HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心拍、消えてしまいました。

心拍、消えてしまいました。

2003.1.31 12:52    0 3

質問者: ごろさん(秘密)

はじめまして。
ごろです。去年の暮れに妊娠が判明し、現在9w2dです。
今日、検診の日で病院に行ったところ先週まで元気に動いていた心臓が「今回はちょっと確認できません。来週の月曜日にもう1度きてください。」と言われてしまいました。
赤ちゃんは大きくなっていてでも、心臓は見えなくて。
頭の中が真っ白です。もうだめでしょうか?
1度確認されなかった心臓がまた確認されたと言う方いらっしゃいましたらお話お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごろさん、はじめまして。
私の友達の話ですが、一度確認できた心拍が健診の時に止まってしまっていた
そうですが先生に「3日間とにかく何もするな」と言われ
トイレ等のほかは一切動かなかったそうです。そして3日度に再度
病院に行ったら心拍が確認できて今そのこは1歳半になります。
こういうケースは珍しいことなのかも知れませんがこういう場合もあります。
どうか次に行った時には確認できますように・・・。

2003.1.31 16:07 54

ゆうり(28歳)

ごろさん、はじめまして。
今、不安でいっぱいだと、お察しします。
私は、去年9週で心拍停止となり流産してしまったのですが、
その時医師に、「胎児の場合一度心拍が止まっていてもまた動き出す
ことがある」からということで、翌日もう一度心拍の確認をしました。
100件のうち1件程度ということでしたが、大人に比べると驚異的な
確率らしいです。
不安にさせてしまったかも知れませんが、「また動き出すこともある」
そうなので、赤ちゃんを信じて安静にして下さいね。

2003.2.2 18:25 44

こまめ(秘密)

ゆうりさん、こまめさん、お返事ありがとうございました。
せっかくお返事頂いたのですが、私は稽留流産という結果になって
しまいました。
流産宣告を受けたときは「やっぱり」という感じで冷静に受け止めた
つもりでいたのですが、手術後は喪失感でどうにも
くやしくて、悲しくて、自分が許せない気持ちでいっぱいです。
お礼のつもりがこんな事を書いてしまってすいません。
遅くなりましたが、本当にありがとうございました。

2003.2.6 21:59 44

ごろ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top