ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おっぱいの悩み

おっぱいの悩み

2003.1.31 14:16    0 3

質問者: シャーロットさん(27歳)

こんにちは。
私は二児の母です。
1年ほど前まで、二女に母乳をあげていましたが、
今はもうあげていません。
悩みというのは、子供たちがお風呂で私のおっぱいを触ることが、
とても苦痛なのです。
特に長女は自分が母乳を飲んでいたことを憶えてなくて、
二女が飲んでいる姿だけはしっかりと記憶にあるので、
「○○(妹)いいなあ、ママのおっぱい飲んでたもん」と言いながら、
頻繁に私のおっぱいをさわります。
すると痛くはないのですが、なんとも言えない不快感というか、
触られたくない感じになり、手をはらいのけてしまうこともあります。
たいていの場合はさりげなく「あなたも飲んでたんだよ」と
ごまかしながら、手をどけています。
主人と仲良くするときには、別に平気です。
たぶん前触れもなく、突然触られるのが嫌なのかもしれませんが、
なぜこんなに嫌なのか、自分でもよくわかりません。
同じような経験がある方はいらっしゃいますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

実は長女のことが嫌いなのかも。
だから、触られると気持ち悪い。
タイトルから、何かおっぱいの病気なのかと思ったら違いましたね。
もしかしたら、私の母親も同じような気持ちだったのかなと思いました。
私のことあんまし好きじゃないみたいだから。

13

けろこ(秘密)

けろこさん、レスありがとうございます。
遅くなりましたが、読んでくださっていると嬉しいです。

触られて不快に感じるのは、長女・二女、どちらが触っても同じですから、
長女のことが嫌いというわけではないと思います。
ただ長女のほうが、どちらかと言えば頻繁に触るというだけで。
説明不足でしたね。スミマセン。

ところで、おっぱいの病気かと思ってレスしてくれようとしたら、
実はまったく違った悩みだった、だからこんなに冷たいのですか?
お母様がけろこさんのこと、好きではないかもしれないと
小さいころから感じておられるのでしょうか。
その不安が、他人に攻撃するというかたちで表れているんでしょうね。
例えば虐待の連鎖というものがよくあるそうですが、
親に愛されなかった子供が母になり、我が子を愛せないことも
よくある話だそうです。大丈夫ですか?

11

シャーロット(27歳)

お気遣いどうも。
虐待の連鎖の心配されても、私は子供できませんので。

病気じゃなくて良かったねって意味なんですけど。
そちらこそ、いちいち癇に障る書き方されてますけど、
大丈夫なんですかね。攻撃って????
せいぜい大事なおっぱい大事になさってくださいませ。


14

けろこ(秘密)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top