HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 石川県金沢市の産婦人科を...

石川県金沢市の産婦人科を教えて下さい!

2001.10.3 18:57    0 4

質問者: いりえさん(秘密)

はじめまして。
今日、市販の妊娠検査薬で陽性が出て、大喜びしています♪
さっそく産婦人科に行きたいと思っているのですが、ひとつ不安が。
金沢市には夫の転勤で来たため、知り合いも親戚もいないので、
口コミ情報が得られず、困っているのです。
出産についての本を読んだときに、
「初めて行く産婦人科は、そのままそこで出産になるケースが普通なので
病院選びは慎重にしましょう」
と書かれてありました。
ここの掲示板でも「応対が感じ悪くて・・・」とか
「先生と合わなくて…」といった記事を読んだので、ちょっと不安です。
どなたか、金沢の情報を知ってらっしゃる方、いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
陽性反応おめでとうございます♪
うらやましい限りですっ。
金沢で有名な産婦人科はいくつかありますが、
お住まいはどのへんでしょうか?

金沢の国○ホテルの向いにある杉○クリニックは有名です。
「杉○クリニック」石川県金沢市光が丘
とっても混んでいるので予約をおすすめします。
先日友人がそこで出産したので見に行ったのですが
お部屋もホテル並みにきれいでうわさ通りでしたよ。
毎週一回そこの院長先生のコラムが新聞で掲載されてますよ。
あと、そこから出た先生が開業した吉○レディースクリニック
も今人気かなぁ。
「吉澤レディースクリニック」石川県金沢市稚日野町北
3D画像が見れるのは 「う○た病院」石川県金沢市新神田

他にもたくさんあるけれど、私がよく耳にするのはこんな感じです。
金沢といっても広いので、おうちの近くで良いところがあると
いいですね。
http://www.axiz.gr.jp/ishikai/ishikai.html
↑ここで検索してみてください。

2001.10.4 10:59 13

ぺん(28歳)

陽性反応おめでとうございます!
わたしが4歳の長女を里帰り出産したときお世話になった病院は、金沢市茨木町の「ミヤOトクリニック」でした。その時は、緊急の帝王切開になったのだけど、院長先生だけでなく、金沢大学医学部附属病院の先生もすぐにかけつけてくれて、対応が早かったですよ。おかげで、母子ともに助かりました。(ちなみに院長先生は金沢大学医学部出身です。)
入院中も完全個室だし、食事もおいしかったですよ。退院の時には、看護婦さんの作ってくれたアルバムももらえます。
いりえさんに合う病院が見つかるといいですね。

2001.10.4 18:50 22

もん(秘密)

いりえさん、こんにちは。
私も、今年に主人の転勤で金沢へ引っ越してきました。
私は、吉澤レディースクリニックに通っています。
病院はきれいで、先生の説明がすごくわかり易いです。
病院食も美味しいとの噂です。
でも、すごく混んでいます。

ペンさんと同じく、杉浦レディースクリニックも評判がいいです。
遠いと通院が大変になってしまうでしょうから、
(私は雪が不安です。)近くで良い所があるといいですね。

2001.10.4 23:10 12

まさこ(秘密)

妊娠反応おめでとうございます。私はつい先日、ミヤモトクリニックで出産しました。上の子も同じところです。いいところはLDR室っていうのがあって
陣痛室・分娩室・安静室がすべて一緒の部屋で一緒のベッドなので一番陣痛がつらい時の移動がないことです。上の子の時はなかったのですが カンガルーケアといって 出産後すぐにお母さんの胸の谷間に裸の赤ちゃんをうつぶせにして一時間 肌と肌のふれあいをします。母性が目覚め、体温低下を防ぐそうです。これは絶対 いい!! 母となったことをより実感できる最高の時間でした。外来の看護婦さんもだいたいいつも一緒なので顔を覚えてもらえるし何でも相談できるやさしーーーーーい看護婦さんばかりです。もちろん病棟の看護婦さんも。今は本多町の近くですが 11月くらいに御経塚サティの裏の方に「佐川クリニック」として移転します。金沢で一番大きい病院になるそうです。とってもおしゃれな病院になるそうですよ。産み方もいろいろ受け入れてくれて今回私は座位で産みました。横向きやよつんばいなど何でもOKだそうです。先生も薬を使うことをあまり好きではなく 何でも自然にって考えなので今回私の都合で早めに産みたいっていったけど受け入れてもらえませんでした。大きい病院などは いろいろ調整している所もあるみたいですよ。先生にしたら予定がたっていいはずなのに・・・
私は移転したら とってもはやると思っています。

2001.10.10 14:59 20

ゆな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page