HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 切迫流産治療の入院中にい...

切迫流産治療の入院中にいただいたお見舞いのお返しについて

2001.10.3 21:42    0 2

質問者: のんのんさん(29歳)

私は今妊娠11週です。
妊娠検査薬で陽性を確認し、いざ産婦人科へ。
検尿の時は何ともなかったのに、内診時に出血し、そのまま緊急入院となりました。
2週間の予定の入院が結局3週間にまで及んだのですが、退院後は「一人前」と先生に認めていただき、今は次の検診まで自宅でのんびり〜と、赤ちゃんの成長を楽しみにしているところです。
その入院中に職場の上司からお見舞金をいただきました。
出産後であれば「内祝」をするのでしょうが、こういう場合はどのような形でお返しをすればいいのでしょうか。
また、お返しするのはいただいた金額の何割くらいなのでしょうか?
どうぞ、どなたか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も経験ありますが、無事出産してから、「内祝い」でお返ししました。
ちょっと筋違いの話なんですけど、私の場合は間をいれず、入退院を3回したので、やっぱり無事に赤ちゃんの顔をみてからと思ってそうしました。
相手の方にも、赤ちゃんの写真と一緒にその旨のお手紙を添えてお礼をしました。

私の上司はお子さんが大きい方だったので、いただいた金額の三分の一くらい
を目安に、コーヒーや紅茶のセットをお返ししました。小さいお子さんの場合は、やはりそのくらいでお菓子にしています。

よく、「半返し」でいただいた金額の半分といわれますが・・・。うちはそんなにお金持ちではないので、ごめんなさいで三分の一くらいにしています。(ホントは非常識なのかなーと思いつつ(ToT)・・)参考にならないかな・?

ひとまず、退院よかったですね。ゆっくり体調を整えてください。

2001.10.4 13:16 12

chihiro(秘密)

早速お返事ありがとうございました。
今月半ばの検診の結果を見て、良好であれば仕事復帰の予定です。
といっても、年内一杯で退職しようと考えていますが・・・
ですから、「内祝」というのもちょっと変だと思うので、無地のしでお返ししようかなと思ったりもしています。
金額についてもご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

2001.10.5 10:46 16

のんのん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page