HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 周期が短くなる?!

周期が短くなる?!

2003.1.31 15:53    0 3

質問者: こんばんみーさん(23歳)

こんにちわ!

私は多のうほうってこともあって、無排卵状態が
ずっと続いていたのですが、
おととしくらいから周期が50日くらいで定まりはじめて、
去年夏妊娠しました。
でも残念ながら流産してしまったのですが。。。

そんなわけで妊娠を待望しているのですが、
こないだは寒かったこともあってか、いつもより1週間
排卵が後れたんです。
それに流産後、ちゃんと2層になってるものの、
ホルモンが活発でない気がします。
(胸がはらなくなった)


その前回遅れた生理というのは
1月1日から8日くらいまでありました。
なので、今までの周期どおりでいけば2月7日が排卵、
生理予定は21日です。
そろそろ基礎体温をはかろうと思ってました
(いつも高温期前から生理まではかってます
>>低温が長いので、、、)


ところが、今日からなんだか熱っぽく、
胸がはっているのです。。。
もしや?!でも、周期にしたら、まだ排卵もきてないはず。。
そんなに期待もしてないんですが、
妊娠してたらとってもうれしいです★

でもいくらなんでもいきなし、
こんなに周期が短くなるなんてことないですよねーーー(ーー;)

ちなみに覚えがあるのは19日で、
中だしはしなかったのですが、直前までいれてました。
(具体的ですいません)

今まで周期が長かったのに、いきなし短くなったなんて
方いますか?
排卵が後れることはよくあると思うのですが。。

どちらにしろ、明日から基礎体温をはかって確認してみます!
早とちりな投稿をしてしまいましたが、
ご意見いただけたらうれしいです!(^・^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

覚えがあるのは25日の間違いでしたσ(^◇^;)


きのう(2・2)から体温をはかってみたところ、
36.79
36.7(今日)
というかんじでした

ちなみに夜だと37度でます。
胸は歩くだけでも痛いかんじです。

2003.2.3 16:56 12

こんばんみー(23歳)

こんばんみーさん、こんにちは!

私は生理、排卵周期が安定してるので、周期が短くなることにはお答えできないのですが・・・。

最近気づいたことなのですが、私は生理前になると熱っぽくなるんです。普段の体温(基礎体温ではありません)は36.5度ぐらいなのですが、やはり夜になると37度ぐらいになります。最初は風邪かな!?と思っていたのですが、生理前がそうなるようです。胸は毎月ではありませんが、凄く張って痛い時があります。走ったり階段を下りる時がちょっとツライ(~_~;)
こんばんみーさんは周期が長いようなので、排卵、生理はまだ先の予定のようなので私の症状とは違うかもせれませんが・・・。

う〜ん、あまり参考にならないかな・・・。
妊娠されてるといいですね!

2003.2.4 16:28 16

くーぽん(31歳)

くーぽんさんお返事ありがとうございます!
自分でも「これはたんに生理前なのでは(笑)」という思いもあり
つつ、期待してしまうので
誰かに何か声をかけてほしい、
いろんな情報がほしい、という状態でした。

だからとってもとっても嬉しいです★


今のところ、朝の基礎体温は36.7くらいを
キープしてます♪
たんに生理前かもしれないのですが、
周期が35日くらいになったということは
それだけでも体が正常になってきてる証拠だと
思って喜びたいと思います。

ありがとうございました!

2003.2.5 23:15 14

こんばんみー(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top