HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 職場で泣いちゃいました!

職場で泣いちゃいました!

2001.10.3 22:41    0 3

質問者: のりぴーさん(31歳)

8月に流産して、最近少しずつ元気になってきたつもりでしたが、
今日、職場でちょっと泣いちゃいました。
職場で私と同じぐらいに結婚した女性が、
最近、妊婦のような格好になっているなぁって思っていましたが、
ふと話し声から妊娠していることを知りました。
彼女はいつもタバコを吸っていて、
周りから妊娠したので辞めないのかと聞かれると
「辞めるわけないじゃないですか!」
と平然と言っていたのです。

私は彼女が同時期に妊娠していた事実にもびっくりしましたが、
折角授かった赤ちゃんに対して、軽視した表現をする腹立たしさと、
自分はこんなに思っているのにどうして流産してしまったの!?と
二つの思いで、涙があふれました。
赤ちゃんを見てもなんとか頑張れるけど、妊婦さんを間近で見ると
やっぱり辛いです。
多分、本来ならこの時期私も妊婦となっている姿と比較するからだと
思います。
出産予定日になると、今度は赤ちゃんが見られなくなるのでしょうね。

すごーーく早く私の赤ちゃんが欲しくなりました。
焦りは禁物でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分が流産してしまった時にそんな“情報”ってつらいものですよね…。
私も先週流産してしまいました。

職業柄ある程度の知識があったので、自分の状態から「流産」の覚悟はしていたつもりではいたのですが実際そうなってみると、やはり予想以上に悲しい。
TVのCMでの赤ちゃんや、幸せそうな妊婦さんなどを見るたびにため息…。
そして昨日友人の“できちゃった婚”の知らせ…。
おめでたいのは分かるけどね。とてもうらやましくなりました。

私もすごーーーーく赤ちゃんが欲しいです。
焦っている気持ちも正直あるけどじっとこらえてます。
『果報は寝て待て』でお互い頑張りましょうよ。

2001.10.4 14:03 5

らん(秘密)

のりぴーさん、初めまして。
私は不妊治療の末、妊娠。5月に流産して、
その時似たような経験をしました。
同じ職場だった分、のりぴーさんの方が辛い思いをされたかも
しれませんが、私も相当堪えました。
主人と同じサッカーチームの方の奥さんがそうでした。
妊娠する前はほとんど見にきたことがなかったのに
おなかが大きくなってからよく来るようになって、
しかも妊娠してる友達を連れて来てふたりして煙草を吸いながら、
妊婦生活のお話。
私の流産のことは誰も知らなかったので、一人で堪えてましたが
怒りと悔しさと悲しさともういろんな感情が混ざってしまい、
その場にいることが出来ず、ひとりで車に戻って泣きました。

今は落ち着いてますが、思い出すと涙が出てきそうです。
私は雅子さまと同じくらいだったので、テレビで話題にしてると
やはり考えてしまいますが、やっぱり雅子さまは別格ですね。
無事に出産してほしいものです。

のりぴーさん。
辛い思いを乗り越えたら、強くなれたら、神様の抜き打ち試験に合格したってことで赤ちゃん授けてくれますよ。
余裕を持つことも忘れずに前に進んでください。

2001.10.4 16:22 6

むう(33歳)

私も去年同じ職場の先輩と同時期に妊娠が発覚し、私だけが繋留流産という結果となってしまったので、お気持ちよくわかります。しかもその先輩はタバコ、お酒は止めない、OAエプロンがあるのに格好悪いという理由でつけない、出血して自宅安静の指示があったにもかかわらず、平気で出社するなどとても、妊婦とは思えないすごし方をしていたにもかかわらず、今年の春無事出産しました。同じ職場でどんどん妊婦さんらしい姿になっていく先輩を見るのがとてもつらかったです。そして、妊婦としては考えられないような行動を見るたびに悔しくて何度も何度もトイレで泣いた記憶があります。

私のお腹の中には現在新しい命が元気よく育っています。しかも、前回の子とほとんど出産予定日が一緒(狙ったわけじゃないですよ)。前回の子が強くなって帰ってきてくれたんだ。と、とても不思議な感じです。なので、前回の子の分と二人分愛してあげようと頑張っています。

のりぴーさんと会えなかった赤ちゃんも今天国できっと強くなる修行をしてますよ。そして時期を見計らってきっとまたのりぴーさんのもとへ舞い降りてきてくれます。

ごめんなさい、なんだか自分のことばかり書いてしまって励ましになっていなくて・・・。


2001.10.4 19:11 7

みい(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top