HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 標準より小さい赤ちゃん(...

標準より小さい赤ちゃん(5ヶ月)

2001.10.4 00:05    1 4

質問者: まこちさん(30歳)

赤ちゃんの身長が、標準よりとても小さいので心配です。
16週5日の検診時では、10.5cmでした。
同じような経験をお持ちの方、是非アドバイスを下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。2歳の娘の妊娠・出産時の話です。
妊娠中もあまりおなかが目立たない方で、超音波で検査しても
いつも小さめでした。
出産直前も2500gくらいしかない、と言われてかなり
心配していましたが、実際生まれたら3090gありました。
赤ちゃんは丸まってたり、きちんと背筋を伸ばして測るわけでは
ないし、あんまり気にしなくて平気だと思いますよ。

赤ちゃんがおなかの中で元気に育っていれば大丈夫!
気にせず妊娠生活を楽しんでください!

2001.10.4 18:51 46

ココナツ(31歳)

どうして標準よりも小さいと思うのですか?
雑誌を見て?それとも、病院の先生が言ったから?
赤ちゃんにだって個人差はあります。
大人の人でも背の高い人、低い人、太っている人、痩せている人がいるように、お腹の赤ちゃんだってそうですよ。
あまり気にしないでください。
ちっちゃく産んで大きく育てるというゆったりした気持ちでいてくださいな♪

2001.10.4 20:00 9

ぷんぷん(21歳)

はじめまして。22週になるレイです。
うちも全然小さいです...
15週末での検診で8.6cmとほんと標準の半分くらい...
まこちさんのお子さまより小さかったのかも?

でも、病院の先生はだいじょうぶと言っていました。
はじめはさすがに心配だったのですが、胎動をはっきりと感じ出してからはそんなには心配しなくなりました。
その後の検診にも異常は今のところ確認されてませんし。

なので、がんばって元気なお子さまを産んでくださいね♪がんばりましょう!

2001.10.4 21:44 59

レイ(21歳)

こんにちは。私は今、2人目が妊娠5ヵ月ですが、ひとり目は妊娠5ヵ月まで予定日を決められないほど小さくて、ドクターも困っていました。仕事が忙しく、プライベートもいろいろあって「安静に」と言われても守れなかったのですが、7ヵ月の時にはほぼ標準になっていましたよ。私の場合、忙しさがたたって8ヵ月で重症妊娠中毒症になってしまったため、結局31週で1116g(かなり小さいけど、28週時は860gだった)で出産してしまいました。ドクターから何か言われない限りは特に心配いらないと思いますが、心配ならできるだけ安静になるといいかもしれません。ちなみに私の知人は9ヵ月の時に推定2000gと言われていましたが、そのごゴロゴロしていたら、出産時には4キロの赤ちゃんが出てきたそうです。。。
あまり神経質にならず、分からないこと、心配なことは率直にドクターに聞いてみるといいと思いますよ。

2001.10.8 23:49 9

み〜♪(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top