ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子作りのタイミングがあわない?

子作りのタイミングがあわない?

2001.10.4 08:14    0 5

質問者: いちごさん(23歳)

ジネコの皆さん、初めてメールします。
わたしの悩みを聞いてください。
うちは主人の実家で同居(二世帯住居)で、
1階がコンビニ、2階が主人の両親、
私たちは3、4階に住んでいます。
この生活は結婚してから1年半続いていて、
夜の仕事は主人とバイトさんで、
私と主人の両親は昼間と夕方を交代出勤です。
24時間営業だしなかなかタイミングも難しく、
旅行も出来ないのでゆっくり子作りする時間が
ないんですがそれなりに努力してます。
主人も結婚当初から子供を欲しがっているし、
基礎体温や排卵日のチェックも婦人科でも
異常は見つかりません。
朝や昼間に頑張っても出来ないのでしょうか?
排卵日の前後は一日おきにしていますが、
毎日連続したほうがいいのでしょうか?
お店のお客さんも知り合いばかりなので、
「いちごちゃんもしっかり頑張ってご両親に
孫の顔見せてあげなくっちゃー、作り方知ってる?」
と言われたときはお店で涙が出てしまいました。
それからはあまり言われないようになったんだけど、
逆に今は腫れ物にさわるような扱いをされて、
かえって考える毎日で、お店に出るのも辛いんです。
駅から近く、お客さんも多いので、仕事もとても
忙しくて、だんだん苦痛になってきました。
実家が遠いので一年に2度位しか帰れません。
妊娠して実家で出産するのを夢見ています。
なんで私は妊娠できないんでしょうか?
ジネコの皆さん教えてください、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。何もアドバイスできないけど似たような状況だったので・・・。まだ若いのだし、あまり深く考えず自然に任せて気楽に構えてみたらどうでしょう。ちなみにうちは子供がほしいのにセックスレスにならないようにするので精一杯。端から見るととても子作りできる状態じゃないよなぁ。お互いがんばろうね!!

7

zeal(28歳)

こんにちは。共働きだとお互いが大変だし、時間も限られているので大変だと思います。それでも排卵日頃には仲良くしているのであれば、後はお2人がいかにリラックスして楽しんでHが出来ているか・・ですかね。きっと心身共に
疲れているときはストレスもあって妊娠しにくくなってしまうかも。
排卵日頃Hが出来るのであれば、時間は朝でも昼でも大丈夫ですよ。私の読んでいた本には御主人が熟睡した翌朝の自然勃起したときは精子の運動率も良いと書いてありました。あとはより正確な排卵日を知る事。基礎体温や排卵日検査薬なんか使ったことはありますか?お仕事大変でしょうけど頑張って下さい

9

ニッキー(秘密)

初めてお返事させていただきます。私も実は主人の実家がコンビニを経営していて、週に5日出勤しています。午前中5時間だけですが毎日毎日義父・義母の顔を見なくては行けないのでたまにはいやな時もあります。私の主人はサラリーマンで同居もしていませんが、なかなかベイビーが現われてくれません。2人で病院に行って見ていただきましたが、「正常ですよ」との事。でも先生に言われた事は、精神的なものが関係するとの事。どれだけ検査で調べてもストレスは目にみえないものだもんね。私も何度も何度も自分を追いつめた事がありましたけど今はあまり考えないようにしています。コンビニのお手伝いも時間短縮してはどうですか?自分の時間をもってなにか別に熱中できるものを探してストレス解消してみては・・・がんばろうね。私もやるぞぉー。

6

かわっく3(秘密)

お返事ありがとうございます、いちごです。
皆さんに聞いてもらえて、少し気持ちが落ち着きました。
ここは「DOいなか」で、まわりの若い主婦たちもみんな子持ちです。
若いおばあさんたちは主人のお母さんのこと気の毒がっている
みたいな感じで、それが辛いんです。
自分の時間も欲しいんですが、なかなかバイトを増やしてくれないし、
朝から晩までコキ使われていて、体調もボロボロ。
きちんと話し合ってみようと決心しました。
またここにメールさせてもらいたいです。
zealさん、ニッキーさん、かわっく3、ありがとう、
また相談に乗ってくださいお願いします。
ジネコさんメール読んでくれてありがとうございました。
これからもお願いします

7

いちご(23歳)

またまたいちごです。
ストレス解消して子作り頑張ります!
みなさんのところに可愛い赤ちゃんが来てくださることを祈ってます。
ジネコの広場のみなさんが私の支えです。
みなさんが幸せになりますように☆☆☆

6

いちご(23歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top