HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆憧れの真っ白い歯☆

☆憧れの真っ白い歯☆

2001.10.4 11:50    0 8

質問者: PANDAさん(27歳)

はじめまして、PANDAです。
私は黄色い歯に長いこと悩みつづけています。
理由はなによりも好きなタバコとコーヒーなんですが、努力しても止めることが出来ません。仕事が忙しいと増えるばかりなんです。
そこで、エステも考えたんですが、この歯じたいはとても健康で、歯並びは悪いですが、治療をしたことが無いのです。なので、削るのはできれば避けたいと、今まで何種類もの歯磨き粉を試してきました。でもどれも効果は今ひとつで、今では歯の裏は真茶色になっています。
実は来春に挙式の予定で、それまでに少しでもキレイになりたいと思いみなさんのお知恵を拝借したいのです。
いい歯磨き粉や、ホワイトニングの方法、どんなに小さなことでも努力したいと思っていますので、どうぞ教えてください!!
真っ赤な口紅に憧れていますが、今まで一度も付けた事がありません、内掛けの時には鮮やかな赤い口紅をつけるのが夢です。
お返事お願いします、お待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。たぶん歯医者さんで、たばこのヤニは、取ってくれるよ。
一回行ってみては、いかがですか?

2001.10.4 18:53 7

ららら(25歳)

PANDAさん、こんにちは。
あんまり人に言えるようなことではないのですが、私は12歳からタバコをすっていて高校生〜大学生の頃は歯の裏ヤニでまっくろでした。でも定期的にレモン汁を綿棒につけてこすっているとマシになりましたよ。27歳でタバコをやめ、今は芸能人みたいに真っ白とはいかなくても歯の裏も表もキレイです。学校で過酸化水素水(オキシドール)をちょっといただいて、自分で適当な濃度に薄めて、レモン汁の代わりに使った事もありました。効くんですけどね、レモン汁の方が後味がいいので... すぐ真っ白!というワケではありませんが、マメこするといいですよ。その後しっかり歯磨きして。
自分が気にしているほど周りは気にしていないかもしれないし、お手軽なので試してみればどうでしょう?

2001.10.4 19:32 7

きよてぃ(32歳)

こんにちは。
私も若い頃から歯並びが悪く、黄色っぽいのがちょっとコンプレックスでした。
タバコを吸い出したここ何年かは、さらにヤニ・・・。
(お互い、よくないのはわかってるんですけどねえ。苦笑)

4月に結婚したのですが、私は歯医者さんに相談しました。
雑誌に載っているクリーニングは、歯をたくさん削ってしまうのであまりよくないと聞いたことがあったからです。
歯並びについては間に合わないしお金もかかるので、とりあえずヤニ取りをしてもらい、歯のシミ(?)も少しとってもらいました。
それだけで随分変わりましたよ!
歯の汚れについては、人それぞれ原因が違うらしいので診察してもらってから費用とか通院期間は決まるそうです。
保険の適応範囲とそうでないクリーニングがあるそうですが、
私の場合は3日連続で通院して、費用も覚えてないくらい少額でした。

2001.10.4 23:08 9

OSARU(秘密)

こんにちわ、私も紅茶で歯の裏などが茶色く
なってしまいます。
だから人前で笑う時につい手で隠す癖がついてました。

歯医者にいけば一回だけで、歯垢とともにれいにしてくれました。
ご結婚前なら、歯医者に行って虫歯も治してしまったほうがいいですよ。
妊娠したら、歯医者はつらいって聞くし・・・

2001.10.5 08:57 8

にゃあ(秘密)

白い歯って憧れますよね。私も高校生の時からあらゆる歯磨き粉を試していました。虫歯の治療や親知らずを抜く為、歯医者に受診する度に最後に歯を磨いてもらっていました。歯磨き粉は研磨剤の成分が良くないそうです。歯医者で
丁寧に洗浄し、表面を磨くのが良いと言われ本当にキレイになりました。歯が白くなるというより、汚れがすっかり落ちたと言った感じ。歯を白くしたいと
相談した所やはり美容の分野に入るため、エステ?のような所で自己負担でやるしかないと言われました。芸能人がやっている(と先生は言っていた)のは
コーティングで最低50万はかかり、その他にはマニキュアのような物もあるとか(値段は?)でも結局は日本人が肌が黄色いのと同じで歯の色はしょうがないと言われてしまいました。まずは歯医者に行ってみては如何でしょうか?

2001.10.5 11:40 8

ニッキー(秘密)

みなさんお返事ありがとうございます。
一度も虫歯になったことが無くて、歯医者さんに行くのが抵抗ありました。でもきれいな歯のために、勇気を出していってみたいと思いました。
通販等で売っているマニキュアも考えたんですが、食事と一緒に食べちゃうような感じがしていて買ったことがありませんでした。
歯医者さんでなら色々と私にあったことを教えてくれるんですよね!
よ〜し!生まれて初めて歯医者さんの門をくぐるぞ〜!!
きれいになってまたご報告しますね!皆様に感謝!!

2001.10.5 14:08 6

PANDA(27歳)

こんにちは。
私の主人も、コーヒーやお茶ですぐに歯が茶色くなってしまい、
ずーっと悩んでいました。
歯科医でのクリーニングも何度か受けましたが、やはり歯の表面を多少
削ることになるので、一時的には白くなるのですが、その後はかえって
シミ(『ステイン』っていうのかな?)が、付きやすくなってしまって
いたようです。

とりあえず、歯ブラシを超音波式のもの(『ウルティマ』とか『ソニケア』
などがあります)に替えたところ、大分シミが付きにくくはなったようです。

でも、最近彼は画期的な方法を見つけ出したようで…。
それは、あの通販でおなじみ「べっぴんさん」で歯をこするというものです!
(どうも洗面台を掃除していて、ふと思いついたらしい^_^;)
「すごく綺麗になった!」と、大喜びで私に報告してくれました(笑)
もし抵抗がなければ、一度試してみてはいかがでしょうか。

参考になってなかったらごめんなさい。

2001.10.5 14:22 5

ぎんなん(33歳)

ぎんなんさん、お返事ありがとうございました。
さっそくスーパーで298円で売っていたので試してみましたが、私には全く効果なしでした。。。。。
もったいないので母にあげたら、
「お釜がピカピカになった」と喜んでいました。

2001.10.9 16:23 5

PANDA(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page