HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期って、太りませんか?

高温期って、太りませんか?

2003.8.6 09:11    0 7

質問者: ひじきさん(秘密)

私は不妊治療中で(二年目)、いつもジネコを参考にさせてもらってます。
一つお尋ねしたいことがあります。
高温期の生活で、「高温期はなるべく大人しくしている」「自転車には乗らない」「布団の上げ下げはしない」などの意見を見かけます。
私の通ってる産婦人科の先生は、「運動してもいいし、自転車に乗ってもいいですよ。じっとしてても出来ないときにはできないし、出来るときにはできるんだヨ。」と言われました。
その言葉を信じて、仕事で重たい物を持ったり(やらざるを得ないので)、趣味で運動したりと普段通りの生活をしていました。でも、みなさんの生活を聞いて、ちょっと不安になり、一時期かなり安静な生活をしていました。そうすると太ってしまったんです。
ただでさえ排卵期から高温期って、体を守るために、お肉がつきやすい時期ですよね。
高温期に安静にしていてみなさん太らないのかなぁ、私だけかなぁ、と
気になったので質問しました。
みなさんどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

太りますよぉ!
しかも私なんか、今回は妊娠したかも!?なんて思っていたから
体重増えてもぜんぜん気にしていなくって。
妊娠していなかったと判明した今は、真っ青になって
生理終わったら、水泳にでも通おうかな〜と、真剣に考えています。
思えばこのところ、自分なりの標準体重より、ずっと2〜3キロ増えたまま
下がらないんですよね・・・
このままじゃ、マジやばい!!!

2003.8.6 11:15 21

びわこ(秘密)

太ります。

2003.8.6 14:01 15

おちよはん(46歳)

ひじきさん、些細な質問なのですが、自転車に乗るのはあまりよくないのですか?私も不妊治療をしているのですが、毎日自転車に乗っています。高温期は自転車はやめて他の方法にしたほうがいいんでしょうか?

2003.8.6 19:26 30

ひぐま(32歳)

ひじきさん、私も太りますよ。普段は体重計に乗らないことを方針としていますが、機会があって量ってしまったときには余りの差に驚きました。具体的な数値は、知らなかったほうが良かったです。

2003.8.6 22:31 14

せりな(秘密)

ひぐまさんへ
いろんな不妊治療のサイトをのぞいてみると、みなさん高温期は
なるべく振動が直に伝わる自転車はさける、と書いてあるので、
私も普段乗るので、ちょっと心配になってたんです。。
私の主治医の先生は、「じっとしていれば妊娠するということも、激しく動いたから妊娠できないということも、両方とも科学的な根拠はないんだヨ」
と、おっしゃいます。確かにそうですよね。ちなみに私の妹は、妊娠に気づかずにスキーに行き、リフトから転げ落ち、なんども激しく転倒したと言っていました。
気にし過ぎもいけない、と思いながらもやっぱり気になりますよネ(笑)

びわこさん、おちよはんさん、せりなさん、やっぱり皆さん太るんですネ!
ちょっと安心しました(笑)
高温期を気にしなくてもいいように、早くみんなが妊娠できるとイイナ♪

2003.8.7 16:25 41

ひじき(秘密)

ひじきさん こんにちは。
太るかどうか分からないけど、私の場合は異様にお腹が空きます。
一回あたりの食事の量が増えるわけではなく、
さっき食べたばかりなのに、もうお腹空いた〜〜って感じです。

2003.8.8 10:09 15

まる(36歳)

私もまるさん同様、生理前とかとにかくお腹がすきます。食べても食べても・・もちろん太ります。

2003.8.11 16:00 8

みさえ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top