HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おかあさんと弟夫婦の仲について

おかあさんと弟夫婦の仲について

2003.2.1 03:13    0 2

質問者: うさぎさん(秘密)

実家の母と弟夫婦が前々からだったのですが仲がよくありません。出会いから最悪だったんですけど、弟の嫁がはじめて家に来た時からはじまっていました。彼女はまだ15歳で弟は18歳でした。弟たちはナンパで知り合ったらしいんですが、その晩から家に泊まりにきて、その時挨拶もなく、母の言葉を借りて言うなら泥棒ネコのような感じだったそうです。あれからもう5年、結婚もして子供もいて離婚もしたけど、なぜかまた家に一緒にすんでいます。そしてうちの母が生活を支えてるんです。弟は仕事は探しているんですけどなかなかないらしく、彼女がアルバイトをしている状態なんです。子供は2歳です。母は彼女に馬鹿にされていると思っているらしく、いつも険しい顔をしています。私が思うに彼女は感情をおもてにだすことが苦手なだけだと思うんです。でも母は頑固でしゃべってくれないのは馬鹿にしてるって勝手に思ってて、つい孫の悪口まで言っちゃって、弟に灰皿なげられたといっていました。母も悪いけど弟もやりすぎのような気がします。私がそばにいてあげられたら一番いいんだけどお嫁にいっちゃっててなかなか帰られなくてすごく心配なんです。私達夫婦とはうまくいってるし、こっちに呼びたいんだけどなかなかそうもいかなくて・・・これからどうしたらいいですか?長くなってすいません

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お母さんの方から突き放して、弟さんとその彼女と二人っきりと子供だけの生活を、させることも一つの手かもしれません。
そちらの家庭・家計状況がほとんどわからないので、なんともいえないのですが・・・。
弟さんは子供がいるのなら、「一家の主としての役目を果たしてもらう」ことをしなくてはいけないと思います。
お母さんは弟さんの事を甘やかしてないですか?そういうことはないんでしょうか?仕事がなかなか見つからないとありましたが、子供が居ればもっと必死になってどんな仕事でもやろうなんて思わないものなんでしょうか?ライン作業や生活のつなぎでアルバイトを2つくらい掛け持ちしながらでも、仕事は探せると思うし、はっきりいって弟さんはお母さんに対して甘えている。と思います。
男なら一家の主ならそれなりに頑張るべきだし、親に向かって灰皿を投げつけるなんて、親を馬鹿にしている行為だと思います。
私がその弟さんの母親なら、すぐ追い出してます。
その子の為に親は、鬼にならなくてはいけない時もあるからです。

みんなの価値観や考え方は全く違うものです。親子でも、それはありえます。だから、しっかりみんなで話し合って早めに解決して欲しいです

2003.2.4 10:55 8

猫ちゃん(24歳)

う〜ん・・・お嫁さんのことより弟さんが早く仕事に就く事の方が
大事では?
彼女だって小さい子供抱えて大変だと思いますよ。
いくら母親でも孫の悪口はいけません。
読んでいる限りどっちもどっちだと思いました・・・

うさぎさん夫婦とは上手くいっているとのことですが
別居だからというのもあると思います。
お嫁さんと上手くやれないのに、お婿さんと上手くやれるのかな?
弟さん夫婦に自立してもらって出ていってもらえば丸くおさまる
んじゃないかな?うさぎさんと弟さんで話し合ってみてください。

2003.2.4 16:51 9

ぷりん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page