HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カバサールについて

カバサールについて

2003.7.17 19:34    0 5

質問者: ばんぶさん(秘密)

不妊治療をしている者ですが、高プロラクチン血しょうの治療薬で、以前の病院では、テルロンを処方されていましたが、引っ越し先の病院では、カバサールという薬を出されました。
インターネットで調べてみると、カバサールは、パーキンソン病の薬で高プロにも効くらしいのですが、妊娠中又は妊娠の可能性のある人は、飲まない方がいいと説明されていて、不安になってしまいました。
カバサールについて、知っている方、飲まれている方がいましたら、何でもいいので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も高プロで、テルロンをまず処方されましたがひどい副作用がでて、
次にパーロデルを処方されましたが、蕁麻疹がでてしまい中止しまし
た。 その次の周期から週に一回カバサールを服用しましたが、私に
は合っていたみたいで副作用はありませんでした。私もネットで調べ
て不安になりましたが、排卵障害を直すためと思って思い切って飲み
ました。結果、排卵もうまくいったようで、今ドキドキの高温期14日
目です!

2003.7.18 18:04 9

うり坊(32歳)

ばんぶさんこんにちは。
お答えになるかどうかわかりませんが、私も先月からカバサールに変更になりました。
テルロンよりも副作用が少なく、何より週に一回だけ(それも寝る前に)飲むだけでいいので私には楽に飲める良い薬です。
私はテルロンを飲んでいる時も主治医に、妊娠が判明したらすぐ服用を中止するように言われていたので、カバサールも同じでいいと勝手に判断してしまっていますが・・・
ご参考になったでしょうか?

2003.7.18 21:33 13

まゆり(31歳)

私も今治療中で、カバザールを飲んでいます。以前はテルロンを飲んでいたのでなんで変わったんだろうと心配で確認しましたが、同じ効果のあるものです。とのことでした。飲む回数が違うだけですよ。最初だけ気持ちわるくなりましたが、今は慣れなんともないです。

2003.7.19 11:52 4

あんこ(29歳)

はじめまして、ばんぶさん!私も今不妊治療中で、2ヶ月くらい前から先生の勧めで、パーロデルからカバサールに薬が変わりました。パーロデルの時は初めから、妊娠しても赤ちゃんの心音が確認できるまでは、飲むと言う説明を受けていたのですが、今回は何も言われてなかったので、私も飲んでていいのか、迷っていました。今、2回目のIVF-ETの結果待ちなので特に気になってたんですが、今日受診してきた時に改めて聞いたら、パーロデル同様、やっぱり心音が確認できるまでは、飲んでていいし、飲まなくちゃいけない薬だと言われました。先生によってこのことばかりではなく意見の分かれる事って良くある話なので、ばんぶさんも一応は、今度受診したら聞いて確認してみたら良いと思います。私の行ってるところの先生は、OKですとのことでした。(もしかして、もしかして、同じ病院だったりして?!)

2003.7.19 13:27 7

さくら(秘密)

ばんぶです。うり坊さん、まゆりさん、あんこさん、さくらさん。
私の疑問にお返事を下さって本当にありがとう御座いました。
とっても嬉しく思いました。カバサールの事を知ったときは
「妊娠したい私になんで妊娠希望の人は飲まないでください。
という薬を処方したの?!」と思い悲しいやら悔しいやらで
泣きたい気分でした。病院に電話して思いを全部
打ち明けたら何だか冷たい対応だったので余計にイヤに
なってしまっていたのですが、時間がたってお返事を
もらったりして今はとりあえず飲み続けてみようかな
と思っています。
9月の体外受精に向けてがんばります!皆さんも
がんばってください!

2003.7.31 15:42 4

ばんぶ(30歳)

2042

この投稿について通報する