HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 願う!!妊娠!!

願う!!妊娠!!

2003.2.1 14:23    0 7

質問者: appleさん(30歳)

こんにちは。いつも勉強させて頂いてます。

私は、去年10月に稽留流産してしまいました。毎日泣きはらして生活していましたが、時間が癒してくれ、供養をする気にもなり骨はないものの、お坊さんにお経を読んで貰いました。お坊さんにも相談し、小さな阿弥陀如来像に魂を入れてもらって、毎日「今度は元気にパパとママの所に戻ってきてね。」と手を合わせてます。
そして、体の方もキチンと生理もきて、やっと、子作りを再開しました。
1月の生理が17日〜24日で、27日、29日、30日、31日と仲良くして、
あと、2日、4日、5日あたりに仲良くするつもりです。

赤ちゃん、授かるといいな〜と思います。皆さん、どうか、応援してください!!お願いします!!
読んで下さって、ありがとうございました!!m(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も去年稽留流産しました。
現在子作り頑張っているのですが4回撃沈で昨日も生理がきてしまいました。
基礎体温をはかり始め、ちゃんとがんばろうっと。
お互い今度こそ元気な赤ちゃんを抱っこできるといいですね。

2003.2.3 21:50 8

あじゅもん(32歳)

妊娠を希望するお気持ち、とってもよく分かります。
赤ちゃん授かるといいですね。
余計なお世話かもしれないけれど
以前、不妊治療で有名な病院にかかったことがあります。
そのときは、不妊治療で有名なところとは知らずに不正出血で
一般婦人科ということでかかったのですが
「妊娠を希望していますか」
と質問され、
「はい」
と答えると、基礎体温をつけることをとても親身に勧めてくださいました。
それから、仲良くするときは、排卵日を中心に、
2、3日おきにしてください。
というアドバイスを受けました。
2、3日おきの方がだんな様の子の生命力が強くなるとか・・・
余計なことだとは思いますが参考になるかと思って書きました。
失礼でしたらすみません。
妊娠お祈りしています。

2003.2.3 23:06 9

りりりん(秘密)

appleさん、こんにちは。

辛い経験をされたのですね。気持ちお察しします。
きっとappleさんご夫婦が辛い経験をした分、倍の幸せがやってくると思いますよ〜
絶対に赤ちゃんは戻ってきてくれると思いますっ☆

元気だして頑張ってくださいね。
応援しています☆

私も頑張るぞ〜

2003.2.4 09:57 8

じじ(32歳)

あじゅもんさん、りりりんさん、じじさん、応援のレスありがとうございました!!

皆さんも、辛い体験をされてるんですね・・・・・。凄く、辛いの分かります。。私は、何度もくじけそうになったけど、ジネコの皆さんの頑張りや、前向きな姿勢、暖かい励まし等、拝見させてもらって『頑張らなくちゃ!!』って思ったんです。
こういう事って、本人にしか分からない痛みがあって、なかなか立ち直る事ができなくて、長ーいトンネルを彷徨ってる感じがします。
そんな時、ジネコに出会いました。

頑張れそうです!!皆さんも、諦めないでください!!
辛い事があった後は『いい事が待ってるんです!!』
一緒に、頑張りましょう!!!!!

暖かい励まし、ありがとうございました!私も、応援してます!!

2003.2.6 01:12 7

apple(30歳)

こんにちは。

私も今、色々勉強しています。

結婚して3年、すぐできると思っていた私にとってこの現実は、いまでも時々受け入れられないときがあります(笑ってください)。

この3年の間に主人の弟夫婦には二人目の命が胎内に宿りました(弟夫婦はできちゃった結婚。この時私は右卵巣膿腫で手術、入院していた)わざわざそれを伝えに主人の親戚一同はるばる遠くからお見舞いがてらきたのでした。どうみても「孫とドライブしに来た」としか思えなかった当時の私は、退院後主人にあんなお見舞いはもう2度としないでほしいと訴え続け、涙も止まりませんでした。そんな記憶も徐々に無くなりつつある今日このごろです。

さて、そんな私もようやく病院の許可もおり、子作りに専念(?)し、基礎体温プラス排卵日検査薬を使い、排卵日と思われる近辺で前後2.3日仲良くしましました。基礎体温は今までとは全然違う右肩上がりだし、ワクワクドキドキの現在を過ごしています。

お互いがんばりましょうね。

2003.2.6 12:56 8

ゆっこ(秘密)

ゆっこさん、お返事遅れてすいません。

弟さん夫婦の妊娠や、親戚の方の訪問、凄く複雑ですよね。そういう時って、そっとしておいて欲しい時なのに・・・・・。悪気はなくても、本人の気持ちを考えてほしいですよね・・・・・。だって、体も心も傷付くのは本人なのですから。

でも、ゆっこさんが少しずつでも元気を取り戻せて、嬉しいです。
今、私も、元気になったかと思えば、思い出して落ち込んだりと『3歩進んで2歩さがる』って感じです。ゆっくりでも、1歩は進んでるはずだから、それでいいかなって思ってます。

ゆっこさんにも、赤ちゃんが来てくれますよ!!大丈夫!!
私は、祈ってますからね!

2003.2.8 14:20 7

apple(30歳)

わかります。
その気持ち!頑張ろうねっ!
いつかこの手に赤ちゃんを抱きたいです。

2003.2.12 04:04 9

おちよはん(46歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page