ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 住基ネットの事。

住基ネットの事。

2003.2.1 14:50    0 2

質問者: ひよこさん(秘密)

みなさん、こんにちは。先日私が体験した話を聞いてください。
今年の初めに役所に行ったついでに住民コード(11桁)に42番が入っていたことを思い出してちょうど印鑑を持っていたので変更してもらったんです。(普段はあまり気にならないのですが年末に外妊を経験したものですから)その場で変更してもらい新コードが記入された用紙を受け取り帰りました。
問題なのは、昨日ポストに役所から封書が届いており中にはあなたのコードが変わりました。と先日変更してもらった番号とは違うものがありました。すぐに問い合わせると先日変更したままの番号が登録されてるという事。じゃあ、何故こんなものが届いたのか尋ねてもわからない、本来送る事は一切無い。という返事しか返って来ませんでした。住基ネット始めるとき、配達記録みたいなはがきで郵送されましたよね?プライバシーに関わるものだからって・・。なのに思いっきり普通郵便だしどういう事??って思っちゃいました。それでなくてもうちはマンションだから同じマンション内での誤配が多々あるっていうのに。なんか、誰かが故意に変更したのかな〜?とか変な事まで考えてしまい嫌な気分です。最後まで読んでくださりありがとうございます。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いや〜、、、気持ち悪いですねぇ。
なんなんでしょうね?
じゃ、届けられた番号は一体、誰の番号なんでしょう?
普通に考えてもおかしな話ですよね。

それから、我が家は配達記録や簡易書留等は玄関口まで
届けてくれるのでこの件に関しては確実に覚えているのですが
住基ネットの葉書、普通にポストに投函されてました〜〜〜
なので我が区は間違いなく普通郵便でした。
でも地域によって違う可能性もありますよね。

その番号(葉書)の謎が解明されたら是非、教えて下さいね。

14

夢(33歳)

うちは最初から、普通郵便で来ましたよ。
しかもうちもマンションです。
ポストの中に知らないうちに入ってました。
都道府県・市町村によって配達方法は違うようです。

11

あいか(秘密)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top