HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療中、スノボは控え...

不妊治療中、スノボは控えるべき?

2001.10.4 20:37    1 4

質問者: ちょび☆さん(34歳)

こんにちは!先月から不妊治療を始めたちょび☆です。
夫婦揃ってスキーからスノボに転向し、今年で3シーズン目になります。
そろそろダンナがスノボのパンフを見始めました。
私も行きたいのはヤマヤマなのですが、スキーと違って(脳が揺れたかも!?)と思う位、派手に転ぶ時があります。
足が伸びた状態で思いきり尻餅をつく時もあって、あまりの痛さにしばらく動けないほどです。
でも、もし着床していた場合、こういう衝撃はどうなんでしょう。たぶん良くないですよね?
だからと言って、いつ赤ちゃんが出来るかわからないのに、赤ちゃんができるまでスノボをあきらめてってダンナに言うのもかわいそうな気がして。。ダンナだけで行ってくれても構わないのですが、排卵日付近に行かれるのも困るし。。
不妊治療をされている方でスノボが趣味の方、どうなさってますか?
また、ガンガン滑ったけど、妊娠したよと言う方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ちょび☆さん!
私も不妊治療中&スノボ大好きです。冬になると私も主人と一緒に毎週のように行っていました。
でも、今シーズンもあまり考えずに行こうと思っています。
確かにちょっとジャンプなんかしようものなら、腰やおしりを思い切りドンッ!ってぶつけてしまい、ほんと泣きそうなくらい痛いですよね?(笑)
もし妊娠してたら・・・と思うと怖いけど・・・。

でも私も妊娠を強く望んでいるので、今までのように無理はしないようにしようとは思っています。
例えば、ジャンプ台から飛ぶとかアイスバーンのときはすべらないとか・・・。
もし妊娠してたら怖いですものね?
私の主人も今年は新しい板を買って、今から雑誌を読んだりステッカーを買ったりとそわそわわくわくしています。
2人で気分転換も兼ねて、今年も行きますよ〜!

私は明日から初クロミッドです。
お互いがんばりましょうね!!

2001.10.5 11:29 5

ぴんく(25歳)

こんにちは。私もスノボ大好きです!!最高ですよね!!私は治療の末、現在妊娠3ヶ月です。スノボとはシーズンがずれての妊娠ですが、このまま妊娠していなかったらスノボ迷わず行っています。私は夏にマリンスポーツをハードにやっていました。もちろん治療中。私が気をつけていたのは旅行前に必ず検査薬で確認していました。妊娠していたら無理はしない為に。私は普段から運動している為、治療中も妊娠判明後も先生に確認しながらやっていました。
基本的には妊娠前は大丈夫なはず。でも治療の内容や人によっては安静にしていた方が良い場合もあると思います。ちょびさんの現在の体調を1番知っている先生に聞くのが1番だと思います。スノボはスキーと違ってバランスも悪いし、腹筋にかかる力の入れ方とか独特なので無理はしないで安全に!これから
ゲレンデ・温泉・鍋等いい季節ですよね!楽しんでくださいね!

2001.10.5 12:30 6

ニッキー(秘密)

こんにちは,ちょび☆さん!
私も不妊治療とスノボしています.もう今から楽しみですよね♪
私は北海道に住んでるので土,日曜日は必ずスノボに行っていたのですが,
今回は不妊治療をして初めての冬なので高温期は行かない事にしています.
その代わり低温気に思いっきり楽しんでこようと思っています.
早くスノボしたいですね!

2001.10.5 16:50 9

はるる(28歳)

お返事くださった皆さん、どうもありがとうございました。
不妊治療中でもスノボに行っている方がいらっしゃって安心しました。
家にいると赤ちゃんの事ばかり考えてしまうので、やっぱり気分転換の為にも無理しない程度に行って楽しもうと思います。
いつか子供と一緒に滑れるようになるといいな〜。

2001.10.10 11:33 7

ちょび☆(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top