HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジア感染

クラミジア感染

2003.2.1 20:14    0 3

質問者: ななこさん(秘密)

こんばんは。とうとう私もクラミジアに感染してしまいました。。。医者で薬をもらってきました。3年前にもおりもののにおいとか、量、色などが心配で検査に行ったところその時は膣にバイキンが入ったかな?という先生の話。今回も同じかな?とか思いながら検査をしてもらったのですが・・・。3年前の検査ではクラミジア感染とは言われなかったし、それ以来私は今の彼としかエッチはしてません。ということは感染源は彼?ショックでした。でも何年か潜伏期間てあるんですよね?彼が感染したのが私が検査をうけた3年前以前ならいいのですが?まぁ感染源がどうあれ彼にも伝えるつもりです。男性の検査はどこですればいいのでしょうか?産婦人科?泌尿器科?先生に聞けばよかったのですが感染を知った時は動揺して余裕がありませんでした。また薬を飲むだけなのでしょうか?どなたか教えてください。あ〜でも彼に伝えて、ごめん、浮気したかそれが原因かも?なんていわれたら大ショッキングです。。。どうしよう。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も感染してしまいました。2週間薬を飲んで再検査。結果待ちです。
かなりショックで自分で色々調べました。
潜伏期間は数日〜1ヶ月だそうです。
感染源はHがほとんどみたいですが、まれに公衆トイレや公衆浴場ということもあるそうです。
男性は泌尿器科へ。血液検査や尿検査らしいです。
私も先に自分が感染しているのが分かりました。ものすごく言いにくかったけど、旦那さんがこれが元で違う病気になってしまったら、旦那さんも感染してたら私が治ってもまたなってしまうので、頑張って言いましたよ。
相手のためにも自分のためにも早く頑張って彼氏に伝えてくださいね。

2003.2.4 13:31 8

mana(30歳)

婦人科で、パートナーのぶんもくれます。
感染してなくても飲んでもらってください、と言われました。
普段、抗生物質とかと縁のないひとには、よく効く薬だと思います。
私は一日中のどの奥が苦く感じたけど、がんばって飲み続けました。
治療はそれだけでした。

2003.2.5 12:57 5

私も感染者(秘密)

manaさん、それから私も感染者さん、お返事どうもありがとうございました。やっぱり彼が原因みたいです。心あたりがあると言われました。わかっていたものの改めてその原因を聞かされた時は今まで以上にヘコみました。彼にも検査するよう言いました。今は彼に腹が立つ日々です。でも腹を立ててもしかたないし、がんばって薬を飲み続けてまた検査に行きます。お互いがんばりましょうね。

2003.2.6 20:57 8

ななこ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page