HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が痛くて、量が少ないです。

生理が痛くて、量が少ないです。

2003.2.2 02:06    0 5

質問者: ユイさん(22歳)

はじめまして、こんな風に相談できる場所があるなんて、驚きました。ずっと悩んでました。
生理が来るようになってからいままで、
ずっと、生理不順で、まず7日続いた事がなく、1日目がとても痛いです。
ナイキサンカプセルという痛み止めを1日2CPまでしか飲んじゃダメ
なんだけど、3CP飲みます。
冷汗と、貧血で、でもとりあえず痛みだけは耐えられる程度に
抑えられるので、仕事はしてますが、きついです。
あと、旅行などに行くと、遅れたり早まったりして、
絶対にドンピシャで1日目が来ます。
だから、家に閉じ籠りがちになってしまいました。
痛み止めを飲むタイミングが遅いと、とても痛くなるので、
気を付けていますが、旅先などでは大抵遅れる場合が多いのです。
痛みは、気絶するほど痛くて、本当に気絶するんですが、
すぐ、痛みで目がさめるという感じです。
そして、1、2日は普通の生理用品で、3枚くらい。
3日、4日はおりもの用シートで事たります。
そして、だいたい4日目には終わるのです。

でも、あたしは処女だったので、病院には行きたくなくて、
どうしてもの時はノアルテン-Dとか飲んで、生理を無理矢理
ずらして、旅行に行ったりしてました。
でもそれも、妊娠してる状態みたいになるから、苦しいです。

あと、不順ですが、この間の生理の時も48日間あきました。
11月23日に来て、3日続いて、次に1月10日に来て、
3日続きました。
やっぱりどこかおかしいのでしょうか?
テレビとかで見る、「内膜症」とかだと、大量出血らしいし。

今、彼氏ができて、事情を話したら、とりあえず病院へと
言われたのですが、処女じゃあ絶対嫌だったから、この間
初Hをしました。
とても痛かったのですが、生理より痛くなくて、我慢できました。
ただその後大量出血して、生理用品3枚が3時間くらいで
真っ赤になるくらい。
それから3日経つのですが、まだ血が出ます。

一応もうちょっとHとかに慣れて、次の生理の様子を見てから、
病院へ行こうとは思っているのですが、
いろいろ、不安に思っています。
もし、何か思い当たる症状があれば、おしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、生理痛だいぶ酷いみたいですね。私も生理痛には学生の頃から悩まされ学校を休んでばっかりでした。私の場合は脳貧血って分りますか?血が頭まで回らなくて立ってられなくなるんですけど、それと腹痛で死にそうでした。出血の量もユイさんと同じくらいで、1日目もナプキン2枚あれば十分です。3日ではほとんど終わってる状態です。それで母にも相談して医者に行って来たんですが、どうも出血困難症だったかな?名前はよく憶えてないのですが、子宮内の血が剥がれ難くて子宮の伸縮がかなり強くなって痛みが起こるということでした。私の場合は漢方薬を調合してもらって飲んでましたよ。ユイさんももう少し落ち着いたらやっぱり一度は病院に行ってみる事をお勧めします。もしかしたら何かの病気があるかもしれないし、そうでなくてもきっと生理痛を軽くしてくれるお薬をもらえると思うので、早めに行ってみると良いと思いますよ☆ それでは

2003.2.4 12:54 13

あまね(秘密)

>あたしは処女だったので、病院には行きたくなくて
>今、彼氏ができて、事情を話したら、とりあえず病院へと
言われたのですが、処女じゃあ絶対嫌だったから、この間
初Hをしました。
>一応もうちょっとHとかに慣れて、次の生理の様子を見てから、
病院へ行こうとは思っているのですが、

この考え方は即直して下さい。
どうして処女だと病院に行きたくないんですか?
あなたは処女だから恥ずかしい、それだけの理由で
H慣れしてから病院へ行こうと考えているのですか?
医者なんて、「この人は処女だ」とか「H慣れしてる」とか
いちいち見ていませんよ。
自分が処女だから…ということよりも、自分の今一番不安な症状を
第一に考えてください。
万が一、子宮などに病気があったりしたら、
Hだって簡単にしちゃいけない時だってあるんですよ。

>生理不順で、まず7日続いた事がなく
生理は個人差にもよりますが、3〜7日って言われてますよね。
私の場合は3日で終わりますよ。
何年か前までは、4〜5日でしたけど。
私も20才の頃からずっとひどい生理痛持ちです。起き上がれないし、吐くし、気絶します。
20才の頃は処女でしたが、そんな処女だからどうのっていう考えは全くなく、とにかく、どこか病気なんじゃ?って気持ちで一杯で、すぐ病院に行きましたよ。
人によっては、生理痛がひどすぎると、子宮内膜症の疑いがあるって何かの本にもあり、私も内膜症なのかと思い、病院で診てもらったら、異常なしでした。ただ、私の場合は内膜の厚さが薄いから、生理痛がひどくなるって言われました。生理痛をガマンすると子宮内膜症になるって医者の先生からも言われ、生理始まったら、病院から処方された薬を飲んでいます。
薬はむやみやたらに飲まない(決められた数よりも多く飲まない)で、ちゃんと診てもらって、処方してもらった薬を、数量も守って飲むのが一番です。副作用だってある場合もあるんだし。
本当に不安に思っているのなら、早めに病院に行って、ちゃんと診てもらって、安心した方がいいですよ。「処女」「H」よりも自分の体、大事にして下さい。

2003.2.4 13:40 11

匿名(秘密)

はじめまして。
すぐ、病院に行ってください!
「処女だと病院に行きたくない」ってとてもとても思ってらっしゃるようですが、病院に行くためにエッチするほうが私は悲しいですけどね。。。

出血するって、甘くみちゃだめですよ。女は生理で慣れてるからつい、甘く見ちゃうんだけど。。一刻も早く病院に行ってください。
「もうちょっとHとかに慣れて」ってさー。。一体何を待ってるんですか?体を一番大切にしてください!婦人科は処女じゃ行けない場所じゃないですよ。(ちょっと憤ってしまいました、ごめんなさい。)

2003.2.5 13:40 13

yu-(34歳)

ユイさん、こんにちは。

とてもお悩みの様子が文面から伝わってきました。
私は医療関係の仕事に従事しているわけでもありませんので、あくまで素人目からの発言になってしまうのですが、まず正常な月経の日数は3日〜6日だそうです。ですので、4日間とは一応正常範囲に入ってきますよね?

でも、月経痛がひどいとの事ですので、もしかしたら月経困難症かもしれません。
また、月経の周期が48日間空いたとのことですが、それも月経が通常遅れる事が無い人でも1年に一度くらい排卵が遅れるたために周期が狂う、無排卵月経の月があるらしいです。

>一応もうちょっとHとかに慣れて、次の生理の様子を見てから、
>病院へ行こうとは思っているのですが、

とのことですが、できるだけ早めに婦人科を受診してはいかがでしょうか?
好きな人(旦那や彼氏)以外の男性に見せるのには抵抗が強いと思いますが相手は医者です。毎日毎日いろいろな女性のを見ていますし、医者も患者の患部としか見ていません。

つらい月経の症状、心配な気持ちを緩和させる事ができると思うので、思い切って次の月経を待たずに婦人科に行ってください!!

2003.2.5 13:59 16

ルーシー♪(24歳)

すみません。
なんか、心配してもらったり、おこらせてしまったり。
本当に、そうですよね。

一応、処女だとっていうのは、はずかしいのもあるのですが、
女として、ちゃんと使っていないから、生理もちゃんと来ないの
かもしれないしっていう疑問があって、だから、Hをしたら、
少しは正常になるかもしれないっていう考えがあったのです。
あと、Hは、相手の人を好きだし、Hをしたかったらしました。
ただ、つきあって1週間だったから、少し早かったし、
その理由として、早めにHをして、病院へ行く気持ちになった
方がいいというのがあったと思います。

いままでは、彼氏もいなかったし、ちゃんと病気を治そうという
気持ちがありませんでした。
だから、薬も適当に飲んだり、無茶したりしてました。

でも、彼氏が出来て、その人とちゃんと生きていきたいと
思ったから、治そうという気持ちになりました。

でも、いざ行こうとおもうと、やっぱり怖くて。

でも、ここでみなさんの書いてくださった言葉を読んで、
ちゃんと行こう!って意志が固まりました。

近くの婦人科が、水曜と土曜日の午後休みで、
あたしの仕事の休みも水曜日と土曜日の午後で、
総合病院が午前中しか受付をやってないので、
住んでるところが、結構田舎なので、あまり病院が
なくて、どこへいこうかって現実的にちょっと悩み中です。
仕事が、あまり休めない職場なのです。
有給全部のこってるし。
でも、どうにか行ってみます!

本当にありがとうございました。

2003.2.8 01:34 9

ユイ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top