HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 帝王切開した方、傷はすぐ...

帝王切開した方、傷はすぐふさがりましたか?

2003.2.2 02:08    0 1

質問者: ぴぱさん(秘密)

こんばんわ、12月20日に帝王切開で男の子を出産したぴぱです。
妊娠中はこちらでよくお世話になりました。ありがとうございました。
お腹の傷なんですが、みなさんすぐふさがりましたか?
一ヶ月検診のときお腹に貼ってたテープをはずして、医者はきれいにふさがっている、といってたのに、初めてまじまじと傷を見ると2ミリほどの穴があいてる感じ。3日後にじゅくじゅくしだして膿んできました、。
もう一度医者にいったら、消毒薬を塗ってバンソウコウと薬出されて終わり。
膿が出きっていないのに、貼ったのは間違った処置だと思うので、ひどくなったら違う病院に行こうと思っています。
皆さんは傷どうですか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!私は、H14、8月に帝王切開で、娘を出産しました。1週間位してから、傷口に止めてあった、ホッチキスの右側を、次の日に、左側を取りました。その後は、特に、なんにも、せずに、ウエストニッパーだけでした。1ヶ月過ぎには、傷口が、かさぶたになって痒くなりましたが、今はもう肌に近い色で、膿んだりしませんでした。私の、姉がぴばさんと同じ様に、下のほうの傷口が、ケロイド状になって膿んだそうですが、もう、2ヶ月位経ちますよね。私が思うには、皮膚科に行くか、違う産婦人科で、一度見てもらったほうがいいとは、思います。姉は消毒で治ったみたいですが。あまり参考にならなくてごめんなさい!

2003.2.4 17:22 127

ちーちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top