HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアの自然治癒?

クラミジアの自然治癒?

2003.2.2 11:15    0 0

質問者: とぴさん(34歳)

現在妊娠11週の妊婦です。
初期の血液検査で全てクリアでしたが、その中で1つ自分にとって衝撃的な事実を知りました。現在クラミジアにかかっていないものの、過去に感染した抗体が見られるらしく、一度感染すればずっと血液検査では反応が出るみたいですが、とりあえず今は大丈夫との事・・・私は結婚して半年後くらいからずっと不妊治療をしてきて、その間幾つかの病院を転々としましたが、血液検査ではそのような事を告げられた事がなかった為、知らぬうちに感染して知らぬうちに自然治癒していた事になる訳ですが、そんな事ってあり得るのでしょうか?卵管造影検査でも一度も引っ掛かった事もなく、性交渉も今の主人とだけなので、どこから感染したのかも検討がつきません。主人自身はクラミジアとは無縁です。私が主人しか男性を知らない事もあって、主人自身は気に止めていませんが、産婦人科で何かの間違いで感染する事とかってあるのかな〜?と今まで通った病院の過程を思い巡らしたりしています。水っぽいおりものが出たりいつもと違ったら申し出てねと言われていて、感覚的には破水とも似てい
るからとの事ですが、過去に自覚症状がなかっただけに変化に気付けるか自信もないです。再発する時というのは、性交渉を持った時でしょうか。何もなくても、突然自発的に再発したりするものですか?再発したら、お腹の子にも影響が及んでしまうという事で、何だか爆弾を抱えている気分です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page