HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > O脚矯正サンダルって効果...

O脚矯正サンダルって効果あるのでしょうか?

2002.7.25 22:56    0 2

質問者: アイス。さん(29歳)

こんにちは。
私はもの凄いO脚で、ヒールの高い靴をはいて歩くと後ろから見たヒールの形が内側に曲がっているらしく
「 \ / 」(←こんな感じらしい。分かりにくくすみません)
かなり恥ずかしい上に、最近婦人科系にも良くないということを知りました。
治療機関に通わずなんとか自力で矯正したいと考えていた矢先、O脚矯正サンダルの存在を知ったのですが、
皆さんの中で矯正サンダルを使用してO脚が緩和された、という方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私もとてもO脚です。最近は太ってきたので、ちょっと分かり難くなってきた?かも知れません??(笑)

矯正スリッパを履いています。サンダルとは違うかも知れませんが。それを履いてから、ちょっとは、ましになった様な気はします。実際、自分の足を、使用前使用後で、比べたりしていないので、明らかには分かりませんが。でも、履いている時、内側に力がかかっているのが分かります。それに、普通の靴を履いている時にも、内側に重心がかかっているのが分かるので、ちょっとは効果があるのだろうなー、と思っています。それに、矯正スリッパは、底に厚みがあるので、背の低い私には、何かと便利なんです。

一応、お薦めできると思いますよ。O脚って、服によって、すごく目立ったりして、嫌ですもんねー。

2002.7.26 19:43 11

YI(秘密)

お返事ありがとうございます(^v^)。
>履いている時、内側に力がかかっているのが分かります。
↑これって、凄く重要ですよね。歩いている最中、自分でも親指に力を入れて歩くように意識してても、いつの間にかO脚歩きになってしまうから・・・。
サンダル、カタログショッピングとかで探してみますね。
あー、早くO脚治したい!

2002.7.29 19:08 12

アイス。(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page