HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 三鷹、武蔵野、杉並の産婦...

三鷹、武蔵野、杉並の産婦人科情報をください。

2003.2.2 16:10    0 4

質問者: mayuさん(28歳)

私は、三鷹に住んでいます。
最近、引っ越してきましたので、どこの病院が良いかわかりません。
ぜひぜひ、三鷹、武蔵野、杉並の産婦人科情報をください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「お勧めできない病院」情報なのですが
良かったら読んでください。

杏林大学医学部付属病院は
昔、TVニュースで取り上げられるくらいの
失敗がありました。
医療ミスだったか、集団感染だったか
定かではないのですが・・・

それから実父が倒れ、救急車で杏林に運ばれたのですが
看護師さんや医師の態度が、悪く
こんな病院じゃ、ダメだ!って感じで
運ばれたその日に、転院したくらいです。

ですので、産婦人科じゃないのですが
あの病院だけは、お勧めできません。
良い病院が見つかると良いですね。

2003.2.4 11:48 7

kai(31歳)

杏林大学病院ってダメなんですか?
わたし、そこで産まれたんですが・・・。

ちなみに、調布駅前の「飯野病院」はいいそうですよ。(調布市だけど)

2003.2.5 14:12 12

そうなの?(秘密)

受診目的は産科ですか?婦人科です?
私の場合、ガン検診や不正出血などちょっとした症状の際には、女性の先生で相談しやすい国分寺の「石川てるよクリニック」にお世話になってます。
(患者さんが多くいつも混んでいて待ち時間が長いのが難ですが...)

また流産後の体調不良の際は、武蔵境の武蔵野赤十字病院を受診しました。
妊婦さんが多く少々居心地が悪かったのですが、医師も他のスタッフもとても親切で感じが良く、今度妊娠出来たらこちらにお世話になろうかな、と思ってしまいました。

どちらの病院もジネコのクリニック情報に掲載されているので参考にしてください。

ただ、不妊など子供を授かりたいという目的であれば、このどちらも今一つかと思ってます。
まだ受診した経験は無いのですが、不妊専門のところが良いかもしれません。

2003.2.5 23:17 7

mume(35歳)

私は現在三鷹市在住で妊娠4ヶ月です。

杏林に通ってますが私にとってはとてもいい病院です。
産婦人科はとても綺麗ですし、先生の対応もとてもいいです。

私も最初は医療ミスの件等気になってましたが実際見学に行ったら
助産婦さんや看護婦さんなど皆さんとても親切です。

毎回の検診も総合病院のわりにはいろいろ聞くと丁寧に教えてくれますよ。
女医さんも多いです。

1度自分の足を運んでみるとまた考えが変わるかもしれませんので
候補の病院に見学に行くといいと思います。

2003.2.6 18:08 10

う〜ん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top