HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 膀胱炎と診断されたのです...

膀胱炎と診断されたのですが妊娠してるかも・・・

2001.10.5 16:19    0 4

質問者: ちゃっかまんさん(30歳)

10/4,5に残尿感がひどく(2時間もトイレから出られませんでした)
出血していたので、内科の病院へ行くと膀胱炎と診断されました.
ですが妊娠しているかもしれないので、抗生物質の薬はもらわずに
帰ってきました.まだ担当の産婦人科の先生には相談をしていません.
生理がくればまた別ですが、薬を使わずに症状を和らげる
いい方法はないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は膀胱炎によくなります。
(結婚前、仕事柄トイレに行けず、慢性化)
妊娠中でも飲める膀胱炎を治す抗生剤ありますよ。
妊娠かも?or妊娠中はお薬は飲みたくないところですが
膀胱炎はひどくなると腎臓の病気になるし
早めに抗生剤を飲んで治した方がいいですよ。
って先生に言われて、高温期に抗生剤を飲み
その周期に妊娠発覚、無事出産しました。

抗生剤以外では、水分を沢山摂る事といわれていますが
血尿が出るぐらいまで進行してると
抗生剤を飲まないと治らないと思います。
お大事にしてください。

2001.10.9 10:56 13

ウィン(秘密)

ウィンさんの言うように膀胱炎ってひどくなると肝臓にいったりするので
早めにお薬で治したほうがいいですよ。
あたしも膀胱炎になったとき妊娠してました。出血もしました。
でも、無事出産しましたよ。
先生にも相談したところ、膀胱炎の薬は胎児には影響はないですって言われました。(お薬も持っていって見せました)
産婦人科でも膀胱炎はみてくれるので、産婦人科に行ったほうがいいと思います。
早くなおして下さいね!

2001.10.9 17:15 16

みおママ(秘密)

膀胱炎って、クセになるんですよね・・ 
私も大人になってから、3回くらい、かかりました。
ごく最近もかかったのですが、インターネットでかたっぱしに調べました。(できることなら、病院へは行きたくなかったので。)
そしたら、まず、最低でも350mlのジュースを2本、一気飲みします。
そして、水分を1日で1000ml摂るようにします。(これはお茶がいいそうです。)2,3日は、1000mlの水分補給を続けてみます。
これで症状がよくならなければ、病院に行ったほうがよいそうです。

私は運良く、この方法で快方へ向かい、そのまま治ってしまいました。
最初にジュースを2本以上、一気飲みが辛かったですが、病院へ行くことを考えたら、耐えられましたョ!
私も今は、妊娠しているのですが、検診の際に、念のため聞いてみました。
そしたら、おしっこの検査をして、「大丈夫ですよ」と言われました。
ちなみに血尿も少しありましたが、今はすっかり快尿(?)です!!
とりあえず、試してみたらいかがでしょうか・・・??
でも、2,3日でだめだったら、早めに病院へ行って下さいね!
はやくよくなるといいですね・・

2001.10.9 18:32 26

むむちゃん(33歳)

私の場合、いつもSEXの後膀胱炎になります。もう4回くらい。
膀胱炎経験者、多いですね。皆さんはどんな時になりますか?

今年の夏、膀胱炎になったと思い病院に行きましたが、ちゃっかまんさんと
同じく妊娠の可能性があったので、薬はもらいませんでした。
先生いわく、とにかく水分を取ること、冷えたものだとお腹がくだるので、下痢は赤ちゃんには良くないそうで、常温の飲み物をとにかく飲むように言われました。おしっこと共に菌を体外へ出せば良いのです。自然治癒力が誰にでもありますからね。

しかし、あまり良くならなかったので再度病院に行って薬を飲んで治しました。結局妊娠はしていませんでした。

赤ちゃんに影響の無い薬もたくさんあるでしょうから、あまり良くならなければ、病院に行って、完全に治したほうが良いと思います。
お大事にしてください。

2001.10.11 16:25 24

プーさん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page