HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠の初期症状をもっとも...

妊娠の初期症状をもっともっと知りたいです

2002.7.25 23:58    0 0

質問者: ポロンさん(35歳)

こんにちは。初めてお便りします。私は7年ほど前に多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。クロミッドも試しましたが、排卵したのは最初の数回。仕事を続けていることもあり、なかなか定期的に注射を受けることができないためその後は漢方薬やサプリメントなどで体質改善することに努めてきました。
少しずつですが体質も改善されてきて、今では2〜2.5ヶ月に1回くらいの割合で生理がくるようになりました。生理がくるときは、子宮頚管粘液(白身のようなおりもの)が3日間ほど出て、その後2日くらいかけて高温期に移り、14日目に体温が下がって生理がきます。実は今、高温期に入って13日目。妊娠していなければ、明日かあさってくらいに生理がきてしまうので、どきどきしています。
2年前に超初期流産を経験しています。生理が3日遅れたので検査してみたら薄い陽性反応。喜んだのも束の間、翌日、翌々日にも検査したら陰性になってしまいました。つらい腹痛とともに生理がきて、2〜3cmくらいの袋状の固まりが出てきました。多分それが赤ちゃんだったのかなあと思います。病院に行ったら「一瞬、着床したのかもしれないね。」と言われました。袋状のものも自然に出てしまったので、特に何の処置もしませんでした。
また、同じことが起こるかと思うとつらいです。検査してみたいけど、怖いのでできません。
今の症状は、下腹部痛(シクシクするのと生理痛みたいなのがいろいろ)と腰痛、あとなんとなくおなかが張っている感じです。なんかいつもの生理前とは違う気もするんだけど・・・気のせいかもしれないし・・・あとはちょっと眠いかな。妊娠のご経験がある方、妊娠の初期症状をもっともっと教えてください。それだけが心の支えです・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top