HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の不正出血

流産後の不正出血

2003.2.3 17:47    0 2

質問者: newaveさん(34歳)

昨年の12月20日に流産の手術を受けました。
その後1月18日から生理のような出血がありました。
でも出血量があまりにも少ないのと、いつもと様子が違うので病院に電話してみました。
すると「日にちから言って生理だと思う。もし10日以上も続くようだったら受診してください」とのことでした。
その後7日目ぐらいで出血も止まったので、やっぱり生理だったんだと安心していました。

ところが31日からまた同じような出血が始まったのです。
今日で4日目になりますが、まだ止まりません。
日にちから言って排卵出血と言うものかなーと思いましたが、それにしては量が多いように思います。
でも生理にしては少ないのです。
私は子宮腺筋症なので、いつもの生理の出血量はハンパじゃありませんので。

同じような経験をお持ちの方がいたら、教えてください。
それとやはり病院に行ったほうがいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めましてnewaveさん。
私も昨年10月に流産の手術を受けました。
私も同じ事がありました。
2回生理がきたのですが、2回とも生理後10〜14日位に出血しました。
2.3日で出血は止まるのですが、生理ほど量はないし、おりものに血が少し混じったような感じで、何だろうって思っていたのです。
手術前はそんなこと一度もなかったので・・・
調べてみたら、排卵日出血って話もありますし、前回排卵日がないと出血するともありました。
今私は3回目の生理なので、終わったら病院に行こうと思っています。
早く妊娠したければ、newaveさんも病院へ行った方がいいかもしれませんよ!何でもなければ気も楽になるし・・・

2003.2.5 12:03 18

ともとも(秘密)

私は今回の出血は結構量が多く、同程度の出血が今日で7日目です。
やはり明日、病院に行ってみようと思います。

色々調べてみると、流産後はこういうことはよくあるみたいですね。
やはりホルモンのバランスが崩れているのでしょうけど、病院で見てもらえれば安心ですもんね。
ありがとうございました。

2003.2.6 16:40 18

newave(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top