HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください。

教えてください。

2001.3.12 20:57    0 2

質問者: すずさん(秘密)

初めまして。昨日彼とHをしたのですが
コンドームが破れていて最後に彼がいってから気がつきました。
すぐにシャワーをあびたのですがとても心配です。
昨日は、前の生理が終わってから20日目です。
周期は25〜28日くらいです。
安全日とか危険日とか詳しい知識もなくて不安です。
妊娠したかどうかの確認はやはり検査薬などが簡単な方法なのでしょうか?
どなたか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理の周期が25〜28日と言う事で、前回の生理から20日目ならおそらく大丈夫なのでは?ただ排卵が遅れていたらもしかしたら妊娠の可能性があるかも知れませんね。予定通り生理が来なかったら妊娠検査薬で検査をしてみたらいかがでしょか。いつも通りに排卵が来ていれば問題ないと思いますよ。あまり考えずにとりあえず生理が来るのを待ってみて下さい。

2001.3.13 13:00 20

りんね(28歳)

私もよくわかりませんが、排卵時期は次の生理予定日から2週間まえが
一般的といわれています。ですから前の生理開始から2週間(14日くらい)が排卵日だと思います。
私はいままでその時期にやっても妊娠しなかったので今回ようく本で調べたら
生理終わってから2週間とおもっていたのですが勘違いしてたようです。
心配なら一番いいのは産婦人科でしらべてもらうことでしょう。次の生理が
くるまでとりあえずは様子みたほうがいいかもしれません。

2001.3.13 17:10 21

みぃ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top