HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胸について

胸について

2003.2.3 20:33    0 5

質問者: なおちゃんさん(32歳)

こんばんは。2度目の投稿です。
前に相談したときはいろいろなご意見はげましをいただき、ありがとうございました。
さて、今回は胸についてなのですが、とても乳首とそのまわりにかゆみがあるんです。あまりにかゆくって、かいてしまい汁のようなものがでていたのか、かさぶたのようになってしまいました。その状態でもとてもかゆいのです。そんな症状になったかたはいらっしゃいますか?
医者にいくにもどこにいったらいいのか、わかりません。とっても不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なおちゃんさんはじめまして。
実は私も知らない間に(ダニかなんかに食われたんだと思いますが…)かきすぎて、かさぶたが出来たほどです。私の場合は、かきたいときは直接手でかかないようにしていました。薬なんかは使いませんでした。寝てるときにかいてしまうのは、もう諦めていました。私も病院に行くのも恥ずかしかったので行きませんでした。自力で治しました。と、いうより自然に治ったってかんじでした。気をつけていたのは、あまり、湿らせないようにしていたことでしょうか?変な話、エッチのときも彼には一切触らせませんでした。結構長い間かゆかったですよ。でも、治った今は跡形もなくキレーに治りました。相当気になるようでしたら、病院に行った方がいいかもしれませんね。やっぱり皮膚科でしょうか?よくは分かりませんが…。早く治るといいですね。

2003.2.4 16:29 6

ぐみ(26歳)

そのような症状のときは、「乳腺外科」または「外科」がいいかと思います。とにかく、婦人科ではないと思います。
原因がわからず、心配ですよね。まずは、お大事に・・・

2003.2.4 16:51 6

ゆう(30歳)

私は、今現在、同じ症状です。婦人科で見てもらったら、あまり気にしなくていいと言われました。薬局で白色ワセリンと、母乳パットを買ってきて、乳首にたっぷりつけてパットをすれば1,2ヶ月で治るらしいです。病院では、痒い時だけつける軟膏をもらいました。あまり恥ずかしがらずに、婦人科に行ってみたらいかがでしょう。

2003.2.4 22:34 7

モロモロ(秘密)

乾燥してるのではないでしょうか。
私は高校生の頃から冬になるとそうなるので悩んだこともなく
ただ、乾燥しているのだと思っていましたが…
違うのかな・・・
普通のハンドクリームとか、乳液とかベビーオイルとか塗っています。
胸はとても柔らかいから、かくとすぐに赤くなって
気がつくとひりひりしますよね。
お大事に。

2003.2.4 23:18 9

こん(秘密)

みなさん、ありがとうございます。
ちょっと状況をみてから、医者にいってみようと思います。

2003.2.5 20:18 7

なおちゃん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top