HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 関西でお薦めの婦人科

関西でお薦めの婦人科

2003.2.3 22:20    0 3

質問者: klompenさん(33歳)

関西でお薦めの婦人科を教えて頂けないでしょうか。(兵庫県尼崎市在住)現在定期的に子宮ガン検診のため総合病院に通っていますが、不正出血・生理の量が多いなど不安があったため先月内診をお願いしました。出血がみられ、筋腫か内膜症があると思うが小さいので治療の対象ではないということでしたが翌週詳しくきこうとすると納得のいく説明が受けられなかった。先日また不正出血があり、不安で仕方ないので別の病院を緊急で捜しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ症状で半年前に癌検診で?aと言われ、説明が納得いかなかったので病院を変えました。4箇所ほどまわりましたが赤穂市の中央病院で子宮筋腫もあることが判りました。3.5センチの大きさ。
赤穂中央病院は8年間不妊で悩んだ姉が行った病院だったのですが不妊の理由も意外な理由(子供の頃の腸閉塞手術が原因)だったのを見つけてくれたりと熱心です。私も0期になっていた癌と筋腫の摘出を3週間前にしました。
今は血圧がかなり高いので治療しています。
赤穂中央病院の福本医師はこのあたりでは評判いいです。

2003.2.5 08:47 10

真生(秘密)

天王寺の大阪市立大学付属病院なんかはいかがかな、と思いました。
公立の病院ですが、まず問診専門の先生がいて、ゆっくりと話しを聞いてもらえます。
そのあと、別の先生の診察があるのですが、公立でここまで丁寧に診てもらえるのか、と思うくらい感激しました。
私はセカンドオピニオンのために受診しましたが、もし時間にゆとりがあればぜひともここで継続してお願いしたい、と思いましたよ。
設備も最新です。
ただ、初診は2時間は待つ覚悟がいります。
初診の場合は午前中のみの受付です。

2003.2.5 22:17 12

ちーや(35歳)

真生さん、ちーやさん、病院の情報ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。お礼の仕方がわからなくてjineko宛メールできいてましたが返事がなかったので調べて今に至ってます。こういったことでInternetを利用するのが初めてなもので。。。真生さんも私と同じ症状だったということでとても気になり薦めて頂いた病院のHP見ました。ちーやさんが薦めて下さった病院はHPが見れなかったので詳細はわかりませんが、どちらも手がかりのなかった私には大いに参考になります。とりあえず先日評判のいいと言われるクリニックに行ってみたんです。ホルモンまた卵巣に問題があるかもしれないようです。不安はまだ続きますが今後
大きな病院へ、ということになったらお二人のご意見参考にします。それとこれからも投稿することがあるかもしれません。その時はよろしくご指導お願い致します。

2003.2.8 22:21 11

klompen(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page