HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 浜の町病院についておしえ...

浜の町病院についておしえてください。。

2003.2.3 23:22    0 6

質問者: ちまさん(秘密)

先日MRIと血液検査の結果、子宮内膜症でチョコレート嚢胞との診断をうけました。3センチなので手術対象の大きさではなく、今の所痛みもないので3ヶ月経過観察しましょうといわれました。セカンドオピニオンで他の病院にもかかってみようとおもうのですが。。過去の投稿をよんでみると浜の町病院の評判がよいのですね。腹腔鏡手術が上手なせんせいがいらっしゃるとのことですが、私は福岡市外にすんでいるためそのような情報がぜんぜんはいってきません。そこでジネコを読まれている皆様から情報をいただきたいのですが。。
ゆくゆくは手術しないといけないならじょうずなせんせいにお願いしたいです。。
結婚の予定はおろか相手すらいないのにこの診断をうけて悲観してばかりいます。(>_<)このまま症状がすすんだら赤ちゃんを産めなくなるのではないかとか。。でもこんな精神状態ではストレスでさらに症状がすすんでしまいそうなので少しでも前向きに考えられるように頑張ろうと思います。
どうか皆様よろしくおねがいいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。浜の町での手術を考えていらっしゃるのですね。
確かに、あそこは腕のいい○○先生がいらっしゃいます。私の知り合いもその先生に手術をしてもらいました。彼女は子宮筋腫で、子宮全摘になりました。(もう子供をもうけているので、そういう判断になったとのこと)
しかし、彼女の手術は失敗でした。手術後、腸がでてきてしまったのです。。
私はそれを知っているので、ちょっと怖いです。
国立病院の産婦人科はどうでしょうか。
私の親戚や知人はそこでの術後はたいへん良好です。ここにも有名な先生がいらっしゃいますよ。ただ、紹介状がないと診察受けれないかもしれません。

2003.2.4 23:45 9

きりん(秘密)

きりんさんありがとうございました。。国立病院とは九州医療センターのことでしょうか。。でも紹介状がないから無理ですね。(>_<)
ああ、、病院選ぶのってなやましいですね。。

2003.2.5 23:05 11

ちま(秘密)

ちまさん、こんにちは。
九州医療センターのお話がでてたのでスレしました。
医療センターは一般に紹介状を持って行くのですが、
紹介状がなくても診てもらえますよ。
その時は健康保険給付外で初診に係わる別途料金(税込み:2625円)が
かかるみたいです。
詳しくは医療センターのHPに載ってますよ。
http://www3.coara.or.jp/~kmc/index.html

2003.2.6 13:07 12

あさひ(秘密)

再びきりんです。
そうです。確かに産科は紹介状なくてもみてもらえますが、婦人科で受診する場合、私のお勧めの先生は、上のほうの先生なので、紹介状なしでいくと、「紹介状ありますか」と必ず聞かれます。
そして、なかったら若い先生に回されます。
その先生は、とても多忙な先生で、時間も予約制になっています。
参考までに・・・。
ちなみに、私は今、そこの病院に通っています。

2003.2.6 20:02 9

きりん(秘密)

あさひさんありがとうございました。。紹介状なくてもみてもらえるんですね。ホームページをみました。外来の担当のせんせいは5人くらいいらっしゃるみたいですね。いきなりいったらどなたになるのかなあ。。腕のいいせんせいかどうかは運ですね。(^-^ )
とても参考になりました。。

2003.2.6 23:14 8

ちま(秘密)

きりんさんうらやましい。。安心しておまかせできますね。
私はどこにいったらいいのかまよってばかりです。。

2003.2.9 01:27 7

ちま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top