HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵から生理の期間のHはダメ?

排卵から生理の期間のHはダメ?

2003.2.3 23:40    0 3

質問者: ぱぴさん(31歳)

初めて書き込みさせて頂きます。
現在hmg-hcgで不妊治療中なんですが、旦那との夫婦生活について質問
させて下さい。
ウチの旦那は排卵期にHした後は、次の生理が来るまでor妊娠がわかる
まで(妊娠に至ったことは無いですが・・・)は妊娠に影響があるから
Hしてはダメだ!って言うんです。本当にしないんです。
いくら私が誘ってもダメなんです・・・。
でも、そうなると、もちろん生理中はHしないですし、生理はきっかり
一週間くらい有るほうなんで、H出来るのは生理が終わってから排卵期
までの一週間で、しかも排卵期の為にも、その前に頻繁にHも出来ないし。
まさに、排卵期にしかHしないんです。これじゃあただの繁殖じゃない
ですか?淋しくて泣けて来てしまいます。
それとも、旦那の言うとおり、排卵から生理の期間のHはしないほうが
妊娠に至りやすいんでしょう?
長くなりましたが、どなたか教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合は、その期間にセックスしなかったら妊娠しました。
セックスする・しないよりも、いかにその期間子宮収縮をさせないかが鍵のように思います。

2003.2.5 00:11 23

茜(30歳)

はじめまして。
Hの事って回りの人に聞けないし、考えちゃいますよね。
わたしは今誘発剤とhcgで治療してますが、高温期のHに
ついて、ちゃんと病院で質問しましたよ。
で、結論から言うと、Hはした方がいいみたいです。
学会とかでも、逆にHした方が受精しやすいって公言してる
教授もいるらしいですよ。

うちの先生いわく、妊娠が判明してからのHは気を付けて
した方がいいらしいけど、それまでは気にする必要はない
そうです。
あと、そのH回数だと精子の状態悪くなるかも?ですよ。
精子は毎日つくられるものなので、3〜4日に一度の割で
出してあげる方が活性化して、どんどん精子が出来てくる
んだそうです。
ためすぎだと精液自体がどろっとして、子宮に入っていく
勢いをもったものが少なくなるって聞きましたよ。
うちの先生も、Hは3〜4日に1回のわりでした方がいいよ
っておっしゃってました。

高温期になると、少しの刺激でもダメになるかも?って
不安がよぎりますよね。わたしもそうです。でもそれが逆に
ストレスになったりするし、その方が体にとってよくないと
思いますよ。
お互い無事妊娠するようがんばりましょうね(^-^)

2003.2.5 09:59 16

まり(30歳)

聞いた話なのですが・・・
先生(病院)によって、排卵後のHをすすめる所と
しないでくださいって所と分かれてるみたいですね。

うちの場合は、最初は排卵後の事は
気にしないで子作りしていました。
でも、2年位なかなか子供が出来ず
排卵後はしない方が良いのかな?って思い
「月1回」を実行してみました。
すると、その1回で出来たんです!

人によって、それぞれ違うのかもしれませんが
色々な方法を試してみるのも、良いかもしれませんね。

2003.2.6 15:42 22

kai(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top