HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期14日後に体温が下...

高温期14日後に体温が下がったのに生理が来ないんです。

2001.10.8 22:50    6 3

質問者: わたゆきさん(秘密)

こんにちは、いつもこちらで色んな相談事を読ませて頂いて、参考にしています。
今回、どうにも読めない体調なので投稿させて頂きました。

今周期は今日で43日目になります。
低温期のあと排卵日らしき体温の陥落日があり、その後14日間高温期となる36.7度以上の日が続きました。
15日目に36.27度と体温が落ち込み、妊娠の可能性が消えたことと、生理がくるのだと思ったのですが、16日目以降36.5度〜36.6度台をウロウロしていて、一向に生理がくる気配がありません。
中2日ほど、一日一回から二回、おりものにかすかな出血がみられましたが。
この36.5度〜36.6度という体温は、高めの低温期、高温期のはじめと終わり、などという時にありがちな体温です。
ちなみに高温期14日目に妊娠検査薬は試したのですが、陰性でした。
再度行おうかとも思っているのですが、高温期初日から21日目まで待とうと思っています。それまでに生理が始まるなり、体温が再度上昇するなりすればいいのですが・・・・。

同じような症状になられた方、是非お話を聞かせていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

始めまして。
周期は1日違うものの、私も今日で43日目になります・・・。
ちなみに排卵は21日目にありました。(排卵出血があったので確かです。)

普段は、32〜35日周期なのですが38日目に、
いったん36.35℃まで下がったのですが、
急に36.90℃まで上がって未だにその前後をさまよってます。

そして、昨日検査薬を使ってみたけど、結果は陰性でした。
でも、この2.3日一日中体は暑く今日も比較的寒い方なのに
一人で暑がってました・・。

私は妊娠を望んでいるのですが、今日から生理痛に似たような感じで
下腹部が痛く、生理がきそうな気配を感じます。

この下腹部痛以外は妊娠の兆候のような気がするんですけどねぇ〜・・。

ま、お互いちょっと様子を見てみましょう。

2001.10.9 21:33 32

まきっち(25歳)

私も同じです。私の高温期は通常36.45−36.6度です。高温期12日目に36.37度まで下がったので暗くなっておりましたが、13日目に36.51に、14日目に36.61に上昇しました。でも高温期15日目の今朝は(目が覚めたら寒くて体が冷たくなっていたせいもあると思いますが)また36.35度まで下がってしまいました。覚悟はしていますが、いつもならセイリ前にある腰痛もおりものも無く、まだ来る気配はありません。妊娠しているとしても、こんなに体温がガタガタでは黄体ホルモン不全で赤ちゃんも育ちませんよね。お互い心配ですが、よい結果になりますように・・・。

2001.10.10 18:38 31

スカーレット(39歳)

まきっちさん、スカーレットさん、お返事ありがとうございます。その後、いかがですか?。
私は未だに気配なしです。昨日はおりものも増え気味、下腹部痛がしてきて、来てくれるかも?って思ったのですが、今日になったらその気配も無いのです。
妊娠の期待が持てる時期には来るな来るな・・・・って思っていて、可能性が消えかけたら早く来て!って思ってるので、へそを曲げられたのかなって思います。
サプリメントと漢方と豆乳とで頑張っている毎日なのですが、どうも難しいですね。
お二人と共に早くどちらかに転べるよう、願っています。
頑張りましょうね。

2001.10.11 01:04 51

わたゆき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top