HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 疑っています・・・

疑っています・・・

2001.10.8 23:18    0 2

質問者: みろさん(秘密)

はじめまして。
今悩んでいます・・・

1週間前に彼からクラミジアに感染してる事を告げられ、私も検査をしました。今はまだ検査結果待ちなのですが・・・
一般にクラミジアは性行為でうつるといいますが、私は彼と付き合ってから1年、彼以外とはしていません。
彼も私以外とは絶対にないと言うのですが、どうしても信じる事が出来せん。
ちなみに私は彼と付き合う直前に検査を受けた事があるのですが、その時は陰性だったのです。

クラミジアは性行為以外でも感染するのでしょうか?
やはり彼が私以外から感染したは確実なのでしょうか?
彼を信じたいけれども、どうしても疑ってしまいます・・・
クラミジアの感染について詳しく教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みろさんはじめまして。私もクラミジアに5月ごろ感染しました。症状は血尿、おりものの臭い、色の異常、下腹部の膨満感、sex時出血とありました。それでもちろん彼にも病院に行ってもらったんだけど彼は陰性・・・私はこの一年間彼としかつきあってなくて、感染経路が謎です。もし移されたとしたら一年前に別れた彼ということになるのだけど、でもいつもコンドームなしでsexしていたのにどうして彼が陰性なのかわかりません。。もしかしてずーーーっと前に感染していて発病したのが最近ってこともあるのかなあとか考えています。でもたまに検査がちゃんとできていないこともあるらしいです。陽性なのに陰性になったり・・・本当に謎です。。あまり為になっていないレスでごめんなさい。私も同じ謎を抱えているので共感してしまいました。。

2001.10.9 23:43 9

かすみ(30歳)

私は今年5月にコンジロームになりました。
彼とは4年半付き合っていて、年内に結婚する予定です。
最初に診てもらった先生は「あなたに覚えがないのなら彼しかないでしょう。」っと意地悪なことを言われたのですが、彼は無症状だったんです。

最初、彼に告げた時はかなりのショックを受けたようです。私も全く覚えがないものだから、彼を疑っていました。
次に行った病院の先生が「こう言う病気は原因を突き止めようとするとお互いの関係が悪くなるから、なにも考えずに治療に専念した方が良い。」っとおっしゃいました。
彼には私には全く身に覚えがないと言うことと、もし不運にも温泉などで(発症の1ヶ月前に彼とスーパー銭湯に行った)うつったとして、そんなことで私達が別れるような事になるのは馬鹿げているっと言う話をしました。彼は私の事を信じてくれましたよ。私も「彼はあれだけ悩んで怒るぐらいだから、この人は浮気なんかしてない。」って思いました。

コンジロームは99%性交渉でうつるようですが、99%浮気でうつると言うわけではありません。お互いに出会う前の相手が持っていたかもしれないし、1%の確率で性交渉以外でうつったかもしれないんです。これはクラミジアにも言えることだと思います。

ちなみにクラミジアは自然に治ることもあるみたいで、そう言う時に検査をしても出ないみたいです。ただ過去にクラミジアにかかったことがあるかと言うことは分かるみたいです。抗体が出来ているとかそう言うのが出るのでしょうね。以前の検査結果があるのなら、もう一度見て見て下さい。

こんな書き方をするといかにも「みろさんが持ってたのかもよ?」っと言っているみたいですが、そうではありません。どうか誤解しないで下さい。みろさんはどうしても信じられないと言いますが、こういう病気はうたがわしいのはお互い様なのです。

私は幸いにもとても良い先生に出会って、精神的にもかなり助けてもらいました。私がかなりへこんでいたものだから先生はこんな事を言っていましたよ。

「お互いに過去に何人かの人と付き合った事があるのなら、疑わしいのはお互いさま。こう言う病気に一生係わりたくないのなら、セックスをしないのが一番。でも、好きな人とセックスしない人生なんてつまらないでしょう?セックスするって言うのはそう言うこと(性病にかかるリスクを負う)事なんだよ。だからそんなに悩まずにもっと気楽に考えて、早く治そう!」

ちょっと極端なところもあるけど、私の神経質さを察してこう言ってくれたのだと思います。

彼が本当に浮気してないとして彼の立場で考えてみれば、彼だって悩んでいると思いますよ。信じるか信じないか本当に本当に悩むところだけど、彼の事が本当に好きで彼がみろさんの事を愛している事が感じられるのなら、彼を信じてあげて下さい。

2001.10.10 00:40 11

コスメ大好き♪(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page