HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 頑張るぞっ!

頑張るぞっ!

2001.10.9 01:55    0 6

質問者: みーしゃんさん(33歳)

みなさんこんにちは。
時々、書き込みをさせてもらっているみーしゃんです。
毎回撃沈して落ち込む日々ですが、やっと本格的に
病院デビューしました。検査の結果・・・排卵が少ないらしいのです。
(T_T)でも0ではないので望みがあると思って、頑張っていこうと
決心しました。なのに・・・・・どうしてこういう時に限って友達の
妊娠&出産報告が続くのでしょう・・・。
この間まで、「こどもできないねー」って一緒に悩んでた友人が
ちょっと連絡が途絶えた間に「1月に産まれるよ」って報告してくるし
ずっと音信不通の友人から産まれたメールが届くし、ちょっとブルーに
なっちゃいました。
つい愚痴ばっかり書いてすみません。明日から赤ちゃんがやって来る
日まで頑張ろうと思います。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
お互い赤ちゃんを抱ける日に向かって頑張りましょう。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みーしゃんさん、こんばんわ!私も、病院再開しました。1年ぶりです。
前は、検査やなんかが苦痛で、精神的にまいってしまって、途中でやめてしまったけれど、今回は絶対にっ!できるまで、やめませんっ!明日は、通水検査っ!頑張るぞぉっーー!!!頑張りましょうね〜

2001.10.9 20:14 9

ぴのりん(30歳)

初めて返事だします。私もなかなかできないけど、めげずに頑張るつもりです。最近は「できないならできないなりに、また違った楽しい人生が送れるかも。」なんて思っています。夫と二人でラブラブ生活ってのもいいですよねえ。でもまだ内心は欲しいけど・・・なんか「彼女達の広場」を知る前は、一人でどん底だったけど、今は誰にだって悩みはあるんだじぶんだけじゃないんだと思えて、不謹慎かもしれないけど、ホットしてしまいます。私お酒大好きなんです。でも最近は生理中のときしか飲みません。だから、生理が来るとがっかりするけど、「あっまた酒飲める。」なんて喜んだりもするんです。そして今回も今日きちゃいました。トホホだけど、今日早くも夫と酒飲みしてます。こんな私ですが、これからもちょくちょく投稿したいと思います。よろしくお願いします。

2001.10.9 23:18 10

ピンピュ(秘密)

はじめまして、みーしゃんさん。
私も毎回撃沈し続けてます。ほんとに辛いですよねぇ〜。
そして、ただ今高温期8日目。もうすぐ撃沈の日が・・・と思ってしまいます。そんなことにはめげずにがんばりましょうね。きっと、もうすぐいい事あるよねー。と自分にも言い聞かせてます。

そう!頑張るぞっ!

2001.10.10 00:05 9

ゆっち(35歳)

友達が妊婦+出産してしまった気持ちものすご〜く分かります。私もずっと赤ちゃんが欲しくて、でもなかなか出来ない・・と悩んでいたら、続々と周りの友達が妊婦になってしまって・・。つい先日もまた友達が妊婦になったと聞かされて、初めて3日間泣きました。すごく嫌な人間かもしれないけど、妊婦になった友達とは、自分も妊婦になるまで会いたくないです。最近は不妊症かも?と思ったりもしています。でも、インターネットをやっていると、自分だけではないんだ。と少し立ち直れて今では、毎日自分と同じ立場の人を探しては読んで、何とか落ち着いてます。お互いにがんばりましょう。

2001.10.10 00:54 9

ロニ(秘密)

一緒にがんばろう!

2001.10.10 00:56 9

くうこ(30歳)

こんにちは、みーしゃんさん。
結婚して2年弱、仕事を辞めて1年ちょっとです。なかなか赤ちゃんはやって来ません。毎月ショックでため息はでても涙はでなくなりました。
産婦人科にいると「どこが少子化?私だけ不妊治療なの?」と辛い事もありますが、ここに同じように頑張っている人がいるから「頑張るぞ!」って気持ちになります。
独身・既婚(子供なし)・既婚(子供1〜4人)・流産を経験していたり、いろいろな友人がいます。友人に子供ができたから私にできないのではないとわかっていても報告は一瞬ちょっとだけブルーになっていたかも・・・「同じくらいにできたらいいね」と言っていた友人は12月に出産します。今まで友人が妊娠するたびに大きなお腹をなでさせてもらい、産まれたら抱かせてもらいました。ご利益があるような気がして・・・まだ効果はありませんが。
愚痴ったって、だんなさんに八つ当たり(それは私)したっていいじゃないですか。お互いその日がやって来る事を信じて頑張りましょう!
父の入院で頭がいっぱいでしたが自分が頑張ることで父に勇気を与えられるかもしれないですね。

2001.10.10 14:21 7

やよぶー(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page