HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高齢の両親と海外旅行する時

高齢の両親と海外旅行する時

2003.7.17 19:56    0 3

質問者: パディさん(秘密)

こんにちは、パディといいます。

8月に、義父母をと一緒にアメリカ旅行へ行くことになりました。
私と主人は年齢が離れているので、義父母の歳も上です。

今まで高齢の方と海外へ行ったことがない私は、どんなことに
配慮したらいいのかよくわかりません。とりあえず、トイレに
行きやすいように通路側の席を取ることや、エコノミー症候群
防止策はおさえたのですが、他に持っていった方がいいもの
や気をつけることがあったら教えてください。よろしくお願いします。

ちなみに向こうでの宿泊先は主人の兄弟の住まいなので大丈夫です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うわ〜すごいですね。私だったら同行できません。
がんばって下さい・・

2003.7.18 23:53 16

ミンミン(31歳)

ミンミンさん、励ましコメントをありがとうございました♪

楽しみな反面、少々の不安はありますが主人と2人で引率?だし
とりあえず行ってみようと思います。がんばってきま〜す。

2003.7.29 07:34 7

パディ(秘密)

バディさん、その後準備は進んでいますか。

「高齢」といっても体調など色々ですが、特に重病をお持ちでないのであれば、80歳でも30歳でも旅の心がけは同じなのでは。

バディさんが書かれている、エコノミークラス症候群(正しい名前、分かりません)対策で、水分をきちんと取ること、アルコール、カフェイン、塩分の強いものを避けること、頻繁に動くこと、など。それから、きつめの服は避け、温度調節をしやすいよう服の準備をする、など。

どうでしょう。

2003.7.29 22:31 9

せりな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top