HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮ガン検診の結果。。。

子宮ガン検診の結果。。。

2003.2.4 13:27    0 1

質問者: yumeさん(29歳)

先月急な不正出血がおこって、子宮の痛みと出血の量が半端じゃなかったため婦人科に行きました。超音波でみたところ、ポリープができていて、急遽摘出しました。子宮ガン検診をしてもらったのですが、結果は、子宮ガンの可能性は否定されたものの、他の子宮内組織の数値が悪く再検査となりました。ポリープのできた原因もさることながら、再検査というとなんとなくスッキリしなくて不安を抱えたままです。
先生には、他の子宮内の病気は大丈夫ですか?と聞いて、大丈夫ですと答えていただきましたが、このサイトを見ていると、不正出血とかの原因が、クラミジアとか他の性病とかのことが書いてあって、自分もその可能性があるのかなと不安です。
一般的には、子宮ガン検診の検査では、クラミジアとかの可能性までは
わからないものなんですよね? もし知っている方がいらしたら、
教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。私もyumeさんと似たような症状で昨年8月に婦人科を受診しました。子宮癌検診(頚癌と体癌)を受けたところ、体癌で3aという結果が出て現在は、3ヶ月に一度、癌検診を受けています。ただ下腹痛やおりものの異常がずっと続く為、念のため最近クラミジアの検査もしました。
癌検診と性感染症の検査は方法は同じですが、それぞれの検体となるので、何の検査をするのか先生に言われた物だけになるようですよ。クラミジアは、なかなか症状が出ないため治療が遅れることが多いようですよ。不妊症の原因になったりしますので、早急に検査されることをお勧めします。
治療は1〜2週間の内服薬の投与で完治します。勇気がいると思いますが、ご自分の体を守る為にも頑張ってね。

2003.2.8 15:52 12

まりこ(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top