HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ルトラールの薬でリセット...

ルトラールの薬でリセットしようとしたのに、妊娠したという方

2003.2.4 14:45    0 2

質問者: かこさん(32歳)

こんにちは。今回の質問は、題名通りなのですが、今週期低温が30日続いたので、ルトラールの薬でリセットすることになったのですが、飲み終わってから、5日たつというのにまだ生理がこないので、もしかしたら妊娠?って思うのですが、怖くて検査薬が使えません。どなたかリセットしてたのに妊娠してたという方いらっしゃいますか?

今回、薬のみはじめた日から高温になったみたいだし、(先生にいったところ、それでも飲み始めてくださいといわれました)
今でも高い時もたいじゃないのですが、いちおう高温期みたいだし、もしかりに、妊娠にてたら、今お酒もタバコもしているので、(今回はリセットするといわれたので安心して)妊娠してても大丈夫なのか?とか薬にも影響無いのか心配です。どなたかリセットしようとして、妊娠したという方や、しってるかたなど教えていただきたいと思うのですが宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たぶん妊娠ではないと思います。
私はルトラール飲んで10日目にやっと生理が来た事があります。
それにルトラールを飲んだら体温が上がるのは当然のことなのです。
リセットする時には超音波などで排卵しそうにないと確認はされなかったのでしょうか?
確認していなければ、排卵した可能性がない訳ではないと思いますが、可能性は低いのでは?

2003.2.6 07:29 17

みちる(30歳)

みちるさん、ありがとうございました。今日生理がきました。今回リセットするときに、内診が無かったので、少し不安になったので生理がきてホットしました。また今月からがんばります。ありがとうございました。

2003.2.6 19:34 16

かこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page