HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > Hできない

Hできない

2001.10.9 14:51    0 4

質問者: 栗まんじゅうさん(28歳)

こんにちは。久しぶりのカキコです。
私は無排卵月経で、しかもピルを飲んで生理を起こしているような状態なの
で妊娠までにはかなり遠い道のりなのですが良かったら相談にのってください。薬を使って起こす生理も3回目となり、次回は排卵誘発剤を使い、いずれフーナーテストをすると言われています。
不妊治療を始めてまだ半年なのですが、病院に通い始めてから、Hが苦痛になってしまったのです。無排卵で妊娠が難しいとわかりうけた精神的ショック、内診で器具を入れられとても痛かったこと、血液検査も怖いです。「痛み」に対して臆病なんです。それからというものHの時、全然濡れず、できないのです。Hしたいとも思わなくなってしまいました。
子供が欲しいのにHができないなんて、矛盾しているみたいで先生に言いずらくて・・・
以前、ジェルのようなものがあると聞いたのですが名前もどんなものかもわからなくて検索できませんでした。妊娠したいので避妊効果があると困ってしまうのですが、何かいいもの、いい方法があるでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジェル、ドラッグストアで売ってますよ。コンドームのとなりあたりに
置いてあるのを買ったことがあります。
そのまま使うと冷たくて超音波のジェルを連想してしまうので、
お湯につけてからがいいと思います。

2001.10.11 11:00 6

せり(24歳)

治療の方、がんばっていらっしゃるのですねー!見習わなければ・・・せりさんのおっしゃる通り、ジェルは薬屋さんにありましたし、買うのが恥ずかしければ、ディノスなどのカタログショッピングでもあります!ひとつの方法として、ご主人に「最近、痛みに対して臆病で・・・」って相談してみてはどうでしょうか?きっと色々工夫して、栗まんじゅうさんがリラックスできるように努力してくれるはずです!子作りは夫婦二人でするものですから・・・

2001.10.11 14:58 4

りかこ(35歳)

こんにちは!
恥ずかしい話なんですけど、私も以前結婚前、仕事やこれからの生活の
ストレスなどで緊張状態が続いて全く濡れなくなり、半年ほどかなり
痛い思いをしました。

なぜかしたい、とも思わなくなっちゃって、辛かったけどそれを乗り越え
られたのは・・
ホントに恥ずかしいんですけど、要は「えっちビデオ」とか、アダルト系
の読み物。
自分の感性をそういうので多少でも刺激しておくと、違いますよ。
ビデオは旦那と一緒に見てるし、読み物系はえっちしたい日の昼間に
読んでおくと効果的(!?)です・・。(もちろん彼にはナイショで)
ああ〜、恥ずかしいけど、こういう人いるかな?

私も子供が欲しくて、でもエッチしたくない気分の時って人のバイオリズムで
ありますよね。
そういう時に試したら、「子供のためのエッチ」という今までの感覚は
なくなっちゃって、「旦那と楽しみたいエッチ」になっちゃって、3日ほど
私から押し倒す(!!)ように襲いました。(笑)
旦那はよろこんでいたから良かったけど・・。
ちなみにゼリーはうちでもよく使います。そのゼリー使ってても妊娠しました
よ。今、7ヶ月です。
ただ、「殺精子剤入り」のものもあるようなので、気をつけてください。
普通のドラッグストアで、気軽に売っていますよ。

また楽しく旦那さまとコミュニケーションできるといいですね。

2001.10.11 17:05 5

今回だけ匿名!(秘密)

丁寧に答えていただきありがとうございます。早速薬局に行ってみたいと
思います。結構深刻に悩んでいました。これからもずっとできなかったら
どうしようって。でも、みなさんのおかげで少し、ほっとしました。

2001.10.12 14:57 6

栗まんじゅう(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page