HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > はじめまして。同じような...

はじめまして。同じような方いますか?

2001.10.9 17:16    0 2

質問者: リタさん(30歳)

はじめまして。
不妊治療歴3年半になりますがまだ子供は授かりません。
(昨年流産しました。)
いつも投稿を拝見だけさせて頂いて勉強していましたが、今朝体温が
グッと下がって、ひどく落ち込んでしまって、誰かに助けて欲しくなって
出てきました。
多嚢胞性卵巣症候群で、毎月副作用でお腹が腫れて苦しんでます。
タイミング療法を経て、AIH2回行って今のところ成果無しです。
今年結婚5年目で30歳になり、ますます焦りを感じています。
最近、心身共に疲れてしまいました。
同じような経験なさっている方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、リタさん。
私も結婚5年目です。赤ちゃんが欲しいと思ってから4年です。結婚して1年程して子供が欲しくなって約1年病院にも通いました(薬と注射をしながらのタイミングのみ)が、一度も妊娠しませんでした。それまでの検査では特に原因が見つからず、次は腹腔鏡検査かAIHをしようと先生に言われていました。でもその前に少しだけお休みしようと思っていたのが、いつのまにか2年も休んで今に至ります。(笑)当たり前だけど、治療が進んでいくと、やっぱり妊娠への期待がどんどんその分高まるし、ダメだったとき、その期待した分だけ落ち込み方がひどくなるので、その頃の私にはそれがつらくて逃げてしまったんですね。。。
でも、私はこのお休みしてる2年の間、治療代へ使っていたはずのお金や時間をを主人との遊びや趣味のために使って、とても楽しい時を過ごすことが出来て満足しています。そして年齢のことも考えて、年明けにはそろそろ治療を再開しようと、今は病院の情報収集したりしています。
リタさんも一度、治療のお休み期間をつくったらどうですか?私のように長く休むのはどうかと思いますが、1周期だけでもいいですし、思い切って3周期は休む!とか。休んでる間も赤ちゃんのことを全く忘れることなんか、私もできなかったけど、心のリフレッシュにはなると思いますよ。
長い間、つらい治療をがんばってきたんだから、それぐらいしてもいいと思いますが、どうでしょう?

2001.10.11 10:44 9

パスタ(31歳)

パスタさん、アドバイスありがとうございます。

パスタさんのおっしゃるように、少しお休みするのもいいなか、って
思い、夫に相談しました。
あと2・3回AIHで駄目だったら、おそらく治療のステップアップを
勧められると思うので、その時に少し治療を休もうと言う話になりました。
パスタさんが治療を再開なさる年明けくらいから、私はお休みになるかも
しれませんね。

今までは治療を中断してしまうと、妊娠の可能性が減ってしまうような
気がしてお休み出来なかったんですが、精神的に追い詰められた今の状態
は、治療には向かないのかもしれません。

ず〜っと、赤ちゃんの事ばかり考えてきたので、治療を中断した時
どんな気持ちになるのか想像つきませんが、時間もお金も夫婦二人だけ
の楽しみに使いたいと思います。大好きな旅行に行きたいな。

パスタさんご夫婦のもとへ可愛い天使が舞い降りますように♪

2001.10.12 23:52 9

リタ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page