HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 鳥羽へ旅行

鳥羽へ旅行

2003.2.4 19:53    0 5

質問者: 犬のこさん(秘密)

こんにちは。

主人もここのところ疲れ気味でゆっくりと過ごしたいので、久しぶりにちょっぴり贅沢な旅行に、鳥羽へでかけたいとおもっているんです。

旅行雑誌や旅行会社のパンフレット、ガイドブック、インターネットで下調べしている最中なのですが、実際にいってみておすすめの宿や観光スポットがあれば、教えていただけませんか。

宿は少々高くても、お料理やお風呂を満喫できるところを探しています。鳥羽グランドホテル、戸田屋、鳥羽ビューホテル花真珠、ホテルはなしんすい、浜の雅亭一井、胡蝶蘭、旅情館紫光、などを候補にあげています。

観光としては、水族館かマリンランド、クルージング(BBQ付き)を考えています。他にも「行ってよかったところ」がございましたらぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私も来週、家族で一泊旅行に行きます。今回は鳥羽ではありませんが、
2年前に鳥羽に旅行しました。その時、泊まったのは、候補にも挙げてらっしゃる、「旅情館紫光」です。一人2万円ちょっとの料金設定(平日)の
プランでした。ここは、料理がとてもおいしく、かなり満腹になるくらい、
たくさん品数が出てきます。料理だけでなくお風呂も、最高によかったです!
ただ、旅館周辺には何もないところなので、ゆっくり、の〜んびりを考えてらっしゃるなら、とても満喫できると思います。
ちなみに、私たちは伊勢のおかげ横丁に寄って、次の日は鳥羽水族館などにいきました。

お互い、いい旅になるといいですね。

2003.2.6 15:23 10

りりー(28歳)

こんにちは。

犬のこさんが、エステやタラソテラピーなどに興味があるのでしたら、
私はタラサ志摩を推薦します。
観光地のホテルの割に、お食事のほうも洗練されているように
思いました(特にフレンチ)。
お部屋は贅沢というよりもシンプルですが、大きな窓の端から端までが海という絶景です。
※ ※ ※ ※ ※
ちなみに私は8ヵ月の妊婦ですけれど、タラソテラピーやエステ、食事がよかったのかはわかりませんが、タラサ志摩で仲良くした時に、妊娠できたようです。
※ ※ ※ ※ ※

ご主人と、楽しい休日が過ごせるといいですね。
ご参考まで。

2003.2.6 17:46 10

タルトフレーズ(30歳)

紫光がおすすめ、観光はやっぱり伊勢神宮でしょうか。

2003.2.6 18:10 11

べっち(26歳)

犬のこさんこんにちは。私は鳥羽に住んでいたことがあります。残念ながら宿は泊まったことがないので、どこがいいのかは「?」ですが、犬のこさんがあげていらっしゃる宿はみんな有名どころですね。この中には温泉宿はないのかなあ?以前鳥羽は温泉が出ないと言われていたのですが、数年前に見つかったんですよ。まだ温泉宿は少ないと思うのですが、もし温泉があるようなら、その宿にするとお風呂が楽しめるかも知れませんね。

観光は鳥羽水族館かマリンランドのどちらがオススメかと言えば、初めて鳥羽に行かれるなら、交通の便から考えても、やはり鳥羽水族館の方がいいと思います。入館料がちょっと高いですけどね。日本でも(世界でもかな?)最大級の水族館ですからとてもきれいですよ。ラッコはもちろん、珍しいジュゴンもいます。館内は広いので、全部見て回るのには2時間くらいかかってしまうと思います。マリンランドはちょっとローカルっぽいし、鳥羽水族館ほどきれいではありません。マリンランドのオススメは鳥羽水族館にはいないマンボウがいることです。「どうしてもマンボウが見たい」とのことでしたらマリンランドへどうぞ。

他には鳥羽市内でしたら、ミキモト真珠島に行って真珠の展示を見るのもいいかも。帰りにご主人に真珠のおみやげをねだってみてはいかがでしょう?(笑)すてきな真珠のアクセサリーが売っていますよ。
もし鳥羽から一足伸ばすなら志摩スペイン村、反対に鳥羽より一つ手前の街に行くなら伊勢神宮&おかげ横町もオススメです。

お食事処は鳥羽市内でしたら「漣(さざなみ)」のエビフライ定食、または「大阪屋」のお寿司やエビフライ、天ぷらがオススメです。どちらかと言えば、私は大阪屋の方が好きです。(大阪屋さんは基本的にお寿司屋さんですが、私はいつも天ぷら定食を頼んでいました。)両方とも鳥羽駅から歩いて行ける距離です。

最後に一つめちゃめちゃローカルネタいいですか?もし一足伸ばして賢島(かしこじま)方面にレンタカーなどで行かれるなら、横山展望台か登茂山(ともやま)展望台に行くと、それはそれはきれいなリアス式海岸が見られます。日本三景の松島にも負けないくらいの美しさです。と〜っても辺鄙なところにあるので、なかなか行きにくいし、地元の三重県民でも伊勢志摩方面以外の地域の方は「そんな所知らない」と言う人が沢山います。でも私のなかでは伊勢志摩で一番の絶景だと思います。一応伊勢志摩のガイドブックには紹介されていると思いますのでよろしければ探してみて下さいね。

あ〜、気がつけばとても長いレスになってしまいました。最後まで読んで下さって疲れませんでしたか?犬のこさんお許し下さい。m(_ _)m

2003.2.6 18:43 10

なおち(秘密)

お返事ありがとうございました。
ガイドブックやHPでは宣伝ばかりでよくわからなくて
こちらでおききしたのですが、
貴重なコメントが聞けて嬉しいです。

りりーさん、紫光に泊まられたのですね。お料理にも定評があり、
プロが選ぶ旅館百選にも20年以上連続して選ばれているという
名旅館ですよね。おかげ横丁もおもしろそうです。
ありがとうございました。
今回のご旅行はどちらへ? 素敵なひとときをすごしてきてくださいね。

タルトフレーズさん、おめでとうございます。たのしみですね。
私自身はエステやタラソテラピーに興味があるのですが、
そういうお楽しみは主人との旅行では望めないので、いつか女友達と
伊勢方面に行ける機会があればぜひ試してみたいとおもいます。
ありがとうございました。

べっちさん、紫光はやはり人気があるのですね。
お返事ありがとうございました。

なおちさん、元地元の方の貴重な情報をありがとうございました。
旅行会社のパンフレットに載ってるアイコンに
温泉の有無が表示されているので調べてみたいと思います。
私は水族館好きなんですよ、でも鳥羽水族館には
まだ行ったことがありません。なおちさんのお返事を読んでぜひ行こう、
と思いました。それから、食事処や展望台、真珠島の情報も丁寧に
書いてくださってありがとうございました。旅行がとっても楽しみに
なってきました。

2003.2.8 13:07 8

犬のこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page