HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床しなかった受精卵

着床しなかった受精卵

2003.8.6 11:35    0 6

質問者: けろよんさん(32歳)

以前 ジネコで
「着床しなかった受精卵が生理の出血の中にあった」と
書いてあったのを読んで 私も今回 じっくり観察してみたのです
そうしたら それらしきモノがあったんですが、
形が、マルじゃなくて、細長い形でお米みたいな形で
先がとがっているような・・・そう言うモノがありました。

もしこれが受精卵なら、
受精まではできているんだ、って励みになるし、、、

と言うのも夫が子供を望んでいないため
実は「中で出してない」のではないか?とたまに不安なのです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは何か違うものでしょう。卵子の大きさは0.2mmくらい。肉眼でどんな形だか分かる大きさではないと思います・・・

2003.8.6 12:14 13

匿名(30歳)

こんにちは。

けろよんさんが期待を持っているのに、こんなことを書いては
いけないのかもしれないけど、月経血の中に受精卵らしきものを
見つけても、それが本当に受精卵かどうかは判らないですよ。

卵子というのは人間の細胞の中で最も大きなものなので、
月経血をよく観察すると見つかることがあるというのは
私も聞いたことがあります。
でも、けろよんさんが見つけたものが「受精卵」なのか
「受精しなかった卵子」なのかは、見た目で判るはずがないのです。
体外受精などで確実に受精卵をお腹に戻したのなら話は別ですけど、
けろよんさんは不妊治療をされているわけではないですよね?

受精卵に違いないと思いたいお気持ちは判るのですが、残念ながら
けろよんさんが見つけたものが受精卵とは限らないので、
お子さんがほしい気持ちがあるのでしたら、きちんと旦那様と
話し合いをされた方がいいですよ。

2003.8.6 12:33 11

ムーンシャイナー(33歳)

夫が中で出してるか外に出してるかなんて自分でわかるはずだけど、わからないなんて事ありますか?

2003.8.6 12:56 12

ぴろり(23歳)

こんにちわ
前のトピックは見ていないのですが....。

素朴な疑問なのですが、0.1?ほどの大きさの受精卵って見える物なのでしょうか?

生理の中には肉片のようなモノが沢山含まれていてなかなか0.1ミリ程度の物を見分ける事は可能なのかどうか不思議に思ってしまいました。

生理の中の受精卵を探すよりも夫ときちんと話し合ってはどうですか?
望まれず産まれてくる子供はかわいそうです。

2003.8.6 14:58 11

たろう(30歳)

ありがとうございました。

体外受精ではないから受精卵かどうかなんて
わかんないですよね・・・確かに。
そう言えば、こちらで書かれていた方は
体外受精で着床しなかった受精卵、って書いてました。
私の早とちりです・・・

ムーンシャイナーさんへ
>お子さんがほしい気持ちがあるのでしたら、
>きちんと旦那様と話し合いをされた方がいいですよ。

そこまで書いてなかったけど
何度も何度も話し合って決裂したので
とりあえず授かりたい一心で 通院もしております
もちろん、自分の検査とタイミングしか見てもらえません。
バカげてると思う方も多いでしょうね。
授かったとしても夫が喜ばないでしょと言われたこともあるし。

そんなこんな思い詰めすぎて
受精卵では?と思ってしまったわけです
スミマセンでした。

2003.8.6 18:24 10

けろよん(32歳)

>ぴろりさんへ
もちろんわかります。ってかわかってるつもりです。
でもあまりに授からないから、
もしかして中で出す前に元気がなくなってしまったのかしらとか
色々考えてしまうのです・・・
流れてくるのも、私のおりものなのかも・・・とか・・・

2003.8.6 18:30 10

けろよん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top