HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 水泳をしていた方、教えて...

水泳をしていた方、教えて下さい。

2001.10.10 11:47    0 3

質問者: かなかなさん(37歳)

12才になる娘は一年生のときから水泳をしていて中学になっても続けたいと言っているのですが、となると・・・やはり生理のときはタンポンを使うわけですよね?生理が始まって直ぐくらいからタンポン使って大丈夫なんでしょうか?私は出産してから使うようになったので どうなのかなと思い。。。
どなたか、教えて下さーい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは♪小鳥といいます。

私は、中学の時から、タンポンを使っています。
水泳をやっていたので、先輩にすすめられて。。
タンポンを使わないと、泳げないので、
生理が始まった人たちは皆さん使っていたようですよ。
それから、高校の時もプールの監視員していたので、
ずーっと使っていますが特に問題はないですよ♪
せっかく、小さい頃から続けてきた、水泳だから、
生理中も泳ぎたいですよね。
最初は、入れにくいと思うので、初心者用
(今も売ってるかな?)
か、一番細いタイプので練習してみてくださいね☆

2001.10.11 14:45 7

小鳥(秘密)

かなかなさん、こんにちは。
こちらに投稿するのは初めてです。よろしくお願いします。

私は4歳から中学を卒業するまで、水泳にどっぷりの生活をしていました。
その経験から言うと、やっぱりタンポンは必需品です。
私の場合、初潮を迎えたばかりの頃、無知にも試合前に水浴びを
してしまったばっかりに、だらだらと血がもれるのを
みんなに見られてしまった経験があります。
本当にショックでした。
その時から、ずっとタンポンを使用しています。
まわりのみんなも、やっぱり使っていましたよ。
最初はどこに入れたらいいのかもわからず、挿入までに
30分もかかったりしていましたが・・・

というわけで、タンポンの使用時期が早くっても
問題ないと思いますよ。がんばって水泳を続けてほしいです!

2001.10.11 14:54 8

ねこねこ(30歳)

小鳥サン、ねこねこサン、お返事ありがとうございました。
これで安心してすすめられます。私も水泳は続けてくれたら良いなと思っていたので生理がきたら心配せず使わせたいと思います。経験者の意見を聞くとやっぱり違いますね。本当にありがとうございました。

2001.10.12 17:30 8

かなかな(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top