HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期の運動

高温期の運動

2001.10.10 12:15    0 6

質問者: ミーコさん(秘密)

今、高温期中なんですが先月から、夜に旦那とジョギングをしています。
そこで質問なんですが、高温期中の運動って激しくなければいいのでしょうか?ウォーキングに近いジョギングです。気分転換にいいかなと思ってやっているんですけど、大丈夫ですよね。どなたか同じような方いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!
私もミーコさんと同じような事で悩んでいました。
週に1度エアロビクスをしているのですが、結構激しい動きもあるし
腹筋とかもやっているので、高温期に、もし着床した後だったら・・・と思うと少し心配です。
質問の答えじゃなくて、ごめんなさい。
お互いに、早く赤ちゃんが授かるといいですね。

2001.10.11 16:20 10

あみる(秘密)

ミーコさん、こんにちは!
私も、ちょうど今高温期で、同じようなことを、考えていたので、レスしました。私は、テニスをしています。結構激しく動いてます。高温期なので、
着床の妨げになるのではないかと心配で、ネットで、高温期、運動とかで
検索したところ、高温期に運動しても、大丈夫。実際、高温期に運動して、
妊娠した人は大勢います。とありました。
 そうは言っても、実際、”運動しても妊娠したよー!と誰かに言って
もらいたいですよね。その方が、安心するしね。
どなたか、高温期に運動しても、できたよ!というお返事ください。
よろしくお願いします。

2001.10.11 18:55 14

ひよこ(31歳)

おはようございます
妊娠がわかる前の運動は「スキーで転んで腰を打っても大丈夫」とお医者様
が言ってました。
妊娠できないのは(着床できないのは)別の問題だと。
内膜の問題だったり、卵の問題だったり。
なので私も全然スノボしてます。

2001.10.12 09:15 18

そら(秘密)

皆さん、こんにちは!
私は、仕事でエアロビクスのインストラクターをしています。私も、妊娠を望んでいるんですがまだ赤ちゃんは訪れていません。でも、それは高温期の運動とかのせいではありませんよ。たまたまタイミングがよくないだけだと・・・
それに、私のまわりの友達(みんなエアロのイントラ)も仕事をしていてもぞくぞくと妊娠しています。今まで全然運動をしていなかったのなら心配ですが、今までずっと続けてきているものなら気にしないで大丈夫だと病院の先生も言っていました。答えになってるかはわからないですが、早くかわいい赤ちゃんを授かるように頑張りましょうね!

2001.10.12 14:06 8

ぽん(秘密)

私もとても気になってはいたのですが、最近、エアロビイントラをやってる友達が妊娠しました。彼女のクラスは私も通ったことがあるので、「あんなにはげしくても出来るものは出来るんだ」と思いました。ただ、やっぱりジョギングとかエアロビやってるときは、ついついお腹をかばって(妊娠してるかわかんないのに)本気で出来ません。未だ半信半疑です。

2001.10.12 21:00 12

くうこ(30歳)

皆さんこんばんは。私の他にも疑問に思ってた人がいっぱいいてうれしいです。無茶な事をしなければ大丈夫そうで安心しました。今までは妊娠の事とか気にしてなかったし、低温期・高温期すら知らなかったから平気でしたけど、今は、もの凄く赤ちゃん欲しくて、いろんな人の書き込みとかを見たり、基礎体温つけて自分の体の事とかわかってきたからやっぱり気になりますね。妊娠出来ないのはもしかしてこれのせい?とかって思っちゃいます。でも皆さんが大丈夫って言ってくれたので、あまり気にせず、残り少ないスポーツの秋を楽しみながら子作りします。(ちなみに私は北海道なのでもうすぐ冬です)
皆さんにも天使が現れる事を祈りながら私もがんばりますね。

2001.10.12 23:44 5

ミーコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page