HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠線予防クリームについ...

妊娠線予防クリームについて教えてください。

2003.2.5 09:29    0 6

質問者: ぽぽこさん(秘密)

妊娠初期なのですが、先日妊娠線予防クリームを購入しました。
で、一応先生に聞いてみようと思って、つけていいですよね?
って聞いたら、私は、そういうクリームについて知らないっと言われてしまいました。
雑誌などでは、妊娠線予防クリームをつけないと、妊娠線がでるっと
書かれているのですが、皆さんはつけられていましたか?
そして、妊娠線というのは、つけなかったら本当にでてしまうのでしょうか?
あと、おっぱいの妊娠線予防クリームも売っていましたが、皆さんはどうされていますか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。現在、妊娠7ヶ月のろくすけです。
妊娠線予防のクリームって雑誌等によく広告やら記事で載ってますけど、
結局、ケアしても出てしまう人は出るみたいだし、
確かに効果を実感する人もいるようだし、人それぞれのようです。
そして特にお医者さんが勧める、とかってものでもないみたい。

うちは母も妹も妊娠線は元々出なかったので、私も出ないかも…と思いつつも
今回は私は双子妊娠なので5ヶ月頃から一応、クリームを塗り始めました。
すごい勢いでお腹が大きくなってきたのと胸に少し妊娠線っぽいものが
見え始めたのでケアしはじめた感じです。
クリームのせいか分かりませんが、現在はすでに単胎妊娠の人の
臨月並の大きさのお腹ですが何も出てないです。
少し見えてた線もやや薄くなったような気がします。

半分気休めのようなものかもしれませんが、
気になるなら塗ってみてはどうですか?
線はともかく、お腹が大きくなる時って皮膚がかゆくなったりするので、
そういう不快感を緩和させてくれる意味でもいいと思います。
あと、バスト用とかお腹用とか分ける必要はないと思いますよー。

2003.2.6 03:01 9

ろくすけ(30歳)

こんにちは、ぽぽこさん。
私は11月に出産したんですが、同じように初期の頃、妊娠線予防クリームを、お腹と胸にせっせと風呂上りに塗ってました。しかし、だんだん面倒くさくなって1ヶ月でやめちゃいました。結局そのまま何もせず出産までいきましたが、妊娠線は全く出なかったです。
クリームつけてマッサージしても、妊娠線が出る出ないは人によると思いますよ。私も次の妊娠時は出るかもしれないしね!絶対した方がイイって訳じゃないけど、せっかくクリームを買ったんだったら頑張って続けてみては?(~o~)

2003.2.6 11:35 10

はなちゃん(秘密)

私もまさに今週からクリームつけ始めました。
主人が妊娠線の写真を見て”気休めでも一応つけて
おいて”と言うので、あわてて買いました。
先生には聞いてないけど、スキンケア商品だから
特に病院で勧めるものでもないと思います。
だから先生もご存じじゃなかったのでは?

ちなみにピ○ョンのクリームを買いましたが
インターネットで購入すると一割引でしたよ。
バスト用は24週過ぎてからのお手入れに。と
書いてたので、まだ買っていません。

2003.2.6 13:30 10

じゅん(32歳)

私は全くつけませんでしたが、妊娠線は出来ませんでした。
今は2人目のせいか、おなかが1人目のときより大きくなっているので
念のためつけてますが、2・3日おきです。

出来るか出来ないかは人によると思いますが、出来てしまってからでは
遅いし、乾燥を防いでかゆみなんかもなりにくいので、ぬったほうが
いいとは思います。
乾燥が気になるところならどこにつけても大丈夫ですよ。
おなかと胸以外でも、足やおしりとかに出来てしまう人もいるみたいです。

2003.2.6 17:14 8

KAORI(27歳)

私は38歳と40歳で2度とも高齢出産でしたが、クリームなど一切使用しませんでしたが妊娠線はでませんでした。ただ、普段からお風呂やシャワーのあとにはボディーローションをぬっており、妊娠中もそれはつづけていました。

お医者様によると、妊娠線はクリームをぬっても塗らなくても、出る人にはでるし、出ない人にはでない、ということです。

2003.2.6 23:46 8

ライラ(41歳)

お返事ありがとうございます。
雑誌などでは、皆つけているって感じで書かれていたので、
今回皆さんからお返事いただいて、
あんまり関係ないことが聞けてとてもよかったです。
一応買った分だけは、つけていこうと思います。
ありがとうございました。

2003.2.8 12:47 5

ぽぽこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top