HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > このドキドキ、いつまで続くの?

このドキドキ、いつまで続くの?

2001.10.10 18:06    0 3

質問者: あみさん(26歳)

みなさん、こんにちわ。
何度かご相談させていただいて、いつも勉強させてもらっています。

さて、今、高温期13日目です。
今回はかなりきれいにグラフになってて、排卵日前後ばっちり仲良くできたし、妙に眠いし、一昨日あたりから、37.1℃くらいの微熱が続いているので「もしかして」と、かなり期待しています。

ただ、不安なのが、生理不順で次の生理がいつ来るのか、毎回まったくわからないんです。最近は42日から65日くらいと周期がばらばらで、30日前後に普通に来たことは一度もありません。
今、32日目なんですが、わたしの場合だと、次の生理まではまだまだあります。

そこで質問なんですが、よく「高温期が20日以上続くと、妊娠の可能性あり」と聞きますが、あれってやっぱり、30日前後の正常な周期の人にのみ当てはまることなんでしょうか?
やっぱり、周期が長い人にはそれだけ長い期間高温期じゃないと判断できないんでしょうか?
このまま何週間も毎日どきどきしながら検温しつづけるなんて酷ですぅ。早く調べてみたくても、検査薬は生理予定日1週間後からっていうし・・・まだまだ日にちがあります。

どなたか周期が長くて妊娠された方で、どのくらいで妊娠を確信できたか教えてください。

気分はかなり妊娠モードなのに、体温がいつまで高くいてくれるか、ドッキドキです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あみさん、こんにちは。
生理周期に関係なく、排卵は、
次回月経開始の約2週間前と決まっているみたいですよ。
昔、日本人の荻野先生という方が、発見してオギノ式と付いたらしいです。
だから、高温期は生理周期に関係なく2週間前後だそうです。
ドキドキ、ワクワクな時ですね♪
あみさんの高温期がこのまま続いて行きますよ〜に!

2001.10.12 20:15 9

まさこ(秘密)

あみさんはじめまして、こんばんは。
私はまだ高温期に入って5日目なんですが今からドキドキしています。高温期13日目ならなおさらですよね。周期のことですが、私も以前バラバラで最近クロミッドのおかげでどうにか定まってきたようです。それで、生理予定日なんですが周期が長くてもだいたいの場合、高温期の長さは変わらないことが多いのであみさんの場合、明後日ごろだと思います。お互い陽性が出るといいですね。

2001.10.12 21:12 6

よっち(29歳)

まさこさん、よっちさん、お返事ありがとうございます。
やっぱり微熱が続いて、どうにも気になって我慢できなくて、金曜日に検査薬を使ったら、陽性反応が出ました!
翌日、病院へ行ったんですが、やっぱりまだ早すぎて(4W5D目)なにも見えませんでした。
なのでまだまだ安心できませんが、妊娠は間違いないそうなのでとてもうれしかったです。
よっちさんも早く妊娠できるように祈ってます!

2001.10.14 15:19 7

あみ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top