HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夜のお誘いについて

夜のお誘いについて

2002.10.16 18:38    0 5

質問者: ひみつのあっこさん(秘密)

つい最近からジネコファンになったあっこです。
みなさんに聞きたいことがあります。

それは夜の夫婦生活についてです。私達夫婦もそろそろ子供を・・と考えていますがHのタイミングが合わないんです。私も彼も共働きで一日の流れとして

仕事から帰る→夕飯→テレビ見る→風呂→晩酌(または、彼のゲームタイム)→寝る

という感じで晩酌なんてするとほろ酔いでH気分じゃありません。しかも寝るのも1時すぎてからで明日のことをお互い考えると誘えないし、誘っても断られるので(私だって次の日の仕事考えて断ると思う)最近は上記の生活が定着し1ヶ月はしてないと思います。
一度「よし、今日こそ」と思い晩酌をやめ「今日は早く寝ましょ」と言ったら鈍感な彼に「なんで?何の為に?まだ12時位じゃん、ゲームしたい」と言われ、まさかえっちのためにはやく布団にはいるんだよ!!なんて言えないしそれ以来私から言うのやめました。

子供については比較的ほしがっているみたいなくせにHに非協力的なうちの旦那。同じ主婦の皆さんはどういうきっかけで始まる(笑)のですか?
特に不妊治療を夫婦で頑張っている方なんて排卵日に狙って・・・とか聞きますが、ムードとかお互いのタイミングとかよりもある意味作業的な感覚でとらえていて暗黙の了解ってところですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Hのタイミング難しいですよね。
私も不妊治療をはじめた頃は主人にどういう風に言えばいいのか悩みました。
でも悩んでもイイ案が出なかったので、ハッキリと言うようにしてます。
「病院の先生の明日がイイって言われたよ」とか「2日連続でチャレンジしてみよう」とか。
それを言っていたら主人の方から精子検査を受けるなんて言ってくれて助かってます。
ハッキリしってムードも何もないですけど、子供のためにはいいと思います。
2人で努力しているのがしみじみと分かるし。
頑張って旦那さんに言ってみて。

2002.10.16 21:56 10

琥珀(秘密)

私はすっごく子供が欲しいことを彼に言って、排卵日には頑張ろうってことで彼はとても頑張ってくれていますよ。仕事で疲れているはずなのに・・・・・彼に真剣に子供がほしいと訴えてみては?Hをすることは恥ずかしいことじゃないと思うよ。頑張って!

2002.10.17 03:28 12

うさぎ(秘密)

わたしの場合ですが、
別に寝室でなくてもできますヨ。
場所にこだわらないなら
居間でも。
素直に「したい」ことを言います。
ベタベタしてみるのも手です。

2002.10.17 12:36 11

紅葉(28歳)

こんにちは。
私なら、ストレートに「しよっ♪」って言いますよ。
うちの場合は旦那が基礎体温表とかチェックしたりして協力的で
旦那の方から「今日する?」と聞いてきます。
別に夫婦なんだから恥ずかしい事じゃないと思いますよぉ。
「何の為?」って聞かれたら、かわいく「仲良くしよ♪」とか
「赤ちゃん作ろ♪」とか「コウノトリさん呼ぼうよぉ!」とか
言ってみては?

2002.10.17 12:52 10

らっこ(秘密)

わかります、とってもよくわかります!!
解決策は、やっぱ夫婦のことは二人で話し合うしかないですよ。素直に。
ムード壊さずにしたいのはお互い様。だったらお互いどーしたらイイ?って
事ですから・・
そんな会話も二人ならではの楽しみの一つですよ♪♪
エッチは暇とやる気があれば、いつでもできるし、寝室以外でも可能っすよ。
今度、恥をしのんで、詳しく旦那サンにアンケートとってみて下さい。
きっとイイ解決策を提案してくれるはず!

2002.10.18 23:47 15

ぺー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page