HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬で陽性がでました!

妊娠検査薬で陽性がでました!

2001.10.11 10:39    0 5

質問者: かなえさん(26歳)

ジネコさん、皆さんこんにちは!
いつもここにはお世話になってます。
子供が欲しいと思い始めてから何度も何度も撃沈してきました。
その度にガッカリしそろそろ病院デビューを考えていましが、今朝なんと妊娠検査薬で陽性がでました!
いつも27日周期でピッタリ来る生理がこない・・・。
それと、6日に一日だけ出血というか茶色いおりものが出ました。
もしや着床出血?と思ってたのですが、後の症状はいつもの生理前と全く変わりませんでした。
高温期に入ってから胸が張ってきて、最近は生理前のニキビがいつものように出てきて、ただ、下腹部痛がいつもよりちょっとあったかなぐらいでした。
あと、基礎体温が始めて37℃台になりました。
こんな感じだったのでちょっと早いとは思いつつも生理予定日3日後で検査したところ、あっという間にクッキリ、ハッキリ陽性反応が!
ほんとに泣きそうになるぐらい嬉しかったです。
ただ、病院にはいつ頃行ったらいいのか分らなくて・・・。
まだ早すぎるような気もするし、来週もう一回検査薬を試した後に同じ結果だったら行ってみようと思うのですが、妊娠された方は病院にはすぐ行かれましたか?
今もまだ下腹部痛は続いています。それがちょっと心配・・・。
仕事もフルタイムで働いているので、あまり身体に負担のかからないように様子を見たいと思います。
まだまだ小さな小さな命だと思いますが、無事すくすく育ってくれることを祈るばかりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。まやといいます。私も先日生理予定日あたりだったのですが
体調も悪く検査薬を使ってみたところ、くっきりと陽性反応が。。。
私は先月化学的流産をしているので、即座に病院に行きました。
と言っても、尿検査とエコーをして、まだ何も見えなくて当たり前の週なので
(4W1Dくらいなので)来週また行くことになります。

多分、今行っても私と同じになると思います。
でも下腹部痛など心配があるようでしたら早めに行ってもいいと思いますよ。
お互い元気な赤ちゃん産みたいですね!!

2001.10.12 17:58 8

まや(27歳)

私は去年流産していることもあり不安だったので、生理予定日より1週間後に行きました。でも結局見えなくて、次回3週間後の診察となりました。
人によっては5Wにならなくても見える人もいるそうですが、ひどい下腹部痛や出血がなければ生理が遅れて10日ぐらい経過してからのほうがいいかもしれません。下腹部痛は心配だと思いますが、今診察に行っても何も見えないので「子宮外妊娠か流産の可能性もないとは言えません。」と言われるかもしれません。早すぎると診断しかねるそうです。あくまで私の場合はこう言われたという例ですので、かなえさんが心配で仕方ないなら受診した方がいいと思います。お互い良い経過だと良いですね。

2001.10.12 18:29 9

ありす(25歳)

まやさん、お返事ありがとうございます。
ほんとに同じ時期ですねー。
なんか嬉しいです^^
やはり今すぐ行っても赤ちゃんの姿は見えませんよねー。
早く赤ちゃんの姿が見たいです。
今はあまり無理せずリラックスして過ごしたいと思ってます。
まやさんもお体気をつけてください^^

2001.10.12 22:46 7

かなえ(26歳)

かなえさん
はじめまして!
おめでとうございます☆
私も早く赤ちゃんほしいのですがなかなか会いに来てくれなくて・・・
誰かが妊娠した報告を聞くと自分の事のように嬉しいです☆
今がとても大事な時期だと思いますので身体には気を付けて下さいね

2001.10.13 00:43 10

かのん(24歳)

>ありすさん。
お返事ありがとうございます。
そうですねー、今すぐ行っても多分まだ早いんですよね。
下腹部痛も家でゆっくりしてたらだいぶ落ち着きました。
もうちょっと様子を見て病院にいきたいと思います。
でももし何かちょっとでも変かな?と思ったら早めの受診ですよね。
自分でもよく注意したいと思います。

>かのんさん
お返事ありがとうございます。
私も赤ちゃんに会いたくて会いたくて今まで頑張ってきました。
でもなかなかうまくいきませんよねー。
ただ、今回初めて排卵検査薬を使って出来たんです!
基礎体温はもともとつけていたのでそれと比べて旦那と仲良くしました。
かのんさんにも早くコウノトリが来てくれることを祈ってます。
私もせっかく授かったこの命を大事にしたいと思います。

2001.10.13 16:32 6

かなえ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top