HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★レスの癒し効果★

★レスの癒し効果★

2001.10.11 12:42    0 6

質問者: しえるさん(秘密)

こんにちは。しえるです。
私はまだ、ジネコさんを知ってから4〜5ヶ月の新人(?)です。
何度か投稿したりお返事してますが、全ての投稿に目を通しているわけではありません。

自分に経験の無い事や、知らない専門分野の事で題名が付いていると、開かずに素通りしてしまいます。「何だろう?」と気になったモノや自分に経験・興味があるモノを限定で開いてみるのですが、皆さんはどうなのでしょう?

そして、思いがけず開いた投稿でとても深く傷ついたり、悩んでいたり、落ち込んでいたりする人を見つけてしまうと「少しでも元気になって欲しい。」と思って、慰めたり励ましたりするレスしている自分がいます。

ふと思ったのですが、慰めや励ましのレスをしながら・・・実は自分も慰められているんです。(私だけかなぁ?)他人に一生懸命「頑張れ、頑張れ。」って応援すると、「よ〜し!あたしも頑張るぞ〜!」ってチョット元気になっちゃうんですよ。「人のこと応援できるんだから、私はまだ頑張れる!」って。結構自分の悩みもあったりするのに・・・不思議です。

それから、投稿のひとつひとつに必ずジネコさんからの一言メッセージがありますけど、いつも本当に優しい言葉で慰めてくれてますよね。仮に全くレスが無くても、そのジネコさんからの一言で救われる時も多いと思います。感謝、感謝です。
ジネコさん、最近すご〜く投稿の数が増えてきて大変ですけど・・・いつも優しい言葉をありがとうございます。頑張ってくださいね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同意見です!お返事しながら自分が元気をもらっています。
これからも宜しくお願いします♪
ジネコさんからのメッセージも嬉しかったです。m(_ _)m

2001.10.12 19:36 7

chihiro(秘密)

しえるさん、私もそうです。
私も自分の興味のあるタイトルや、これから関係しそうなものは
必ず目を通していますが、辛い気持ちの中にいる方にレスをする
時は、自分に対して言いたいことを言っているんだなぁ、と最近
気づきました。
逆に、他の方の投稿に対する励ましのレスを読んでいると、まるで
自分が励まされているような気がして元気になります。

今日、クロミッド効果もなく31日目で生理がきてしまいました。
あーあ。。。という感じで、今も食事の支度が終わり、旦那が帰るまで
テレビを見ようという気持ちにもなれないでいますが、ここに来ると
気持ちが安らぎます(^-^) 
ジネコさんのやさしい言葉にも本当に励まされます!
私も、「他の誰かが元気になってくれるようなレスをしたい!」と思います。

2001.10.12 19:43 6

とらねこ(29歳)

しえるさん、まったく同じです♪
私も興味があるタイトルや、自分の悩みと近いものを見ています。
そして、投稿内容や他の方のお返事を見て、
または、励ましながら自分が励みになっている事があります。
しえるさん、また何処かでお会いしたら、よろしくお願いしますね☆

2001.10.12 21:12 6

まさこ(秘密)

しえるさん、こんにちは。
私も同感です!偶然ジネコさんと出会ってから、できるだけ毎日拝見しています。皆さんそれぞれ色んな体験をされていて、お話しを読むたび勉強になったり勇気付けられたり。時には会社で読んでいて、泣きそうになって困ってしまったり・・・(笑)。

私もしえるさんの様に全部に目を通しているわけではないんですが、お返事メッセージもできるだけ読んでいます。
丁寧に親切に、時には人に言うのがつらいだろうなと思われるお話まで、心のこもったメッセージは、ほんとに貴重なものですよね!!

まだ4月に結婚したばかりで妊娠経験もない私なので、経験談を読んで子供を産むのが怖くなる時もあります…。
(もちろん、怖がらせようと思ってらっしゃらないことはわかっているんですが・・・)
でも何か困った時にはジネコさんや皆さんに相談させてもらおうって勝手に決めています。

ほんと、しえるさんの言うとおり癒し効果があるんですよねえ!

2001.10.12 22:42 5

ばんび(秘密)

こんばんわ!!
私はしえるさんより、新人です。ジネコさんを友達から教えてもらって、まだ2ヶ月目くらいです。悩みや、妊娠の疑問で、とってもお世話になってます。

けれど、しえるさんと同じように、「気になったタイトルのもの」や「自分が経験あるもの、興味のあるもののタイトルのもの」は、開いて、読んでみて、お返事したりしています。
本当に不思議ですよね。私も癒されたり、がんばるぞ!!って気持ちになります。そして、ジネコさんのメッセージもとても暖かいです。
私だけかなぁって思ってたけど、違ったんですね。なんだか嬉しくなってしまいました。

2001.10.12 22:42 5

香☆鈴(24歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。
私だけじゃなかったんですね・・・なんだか嬉しいです!

これからも元気を分け合っていきましょう!

2001.10.15 23:52 6

しえる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page