HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜市港南区、戸塚区周辺...

横浜市港南区、戸塚区周辺の産婦人科、探しています!

2003.2.5 18:07    0 6

質問者: よるくまさん(31歳)

現在、第2子を妊娠しているようなのですが(まだ5〜6週だと思います)
子宮ケイカン無力症のため、手術を必要とします。
妊娠中も切迫早産などの可能性があり、経過があまりよくないので
信頼できる病院をさがしています。
上の子もいるので、初めから里帰りをする予定です。
実家は、港南区なのですが、戸塚区との境にあるので、
どちらの区でも結構です。お勧めの病院があれば、教えてください。

また、東條ウィメンズクリニックについて、ご存知であれば、
教えてください。

よろしくお願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。寒いのでお大事にしてくださいね。私は港南区の南部病院で出産しました。小児科も併設しているし、スタッフも良かったです。友人が東條さんで出産しましたが、東條さんも良かったって言ってましたよ。どこかの駅からか検診のための人の送迎の車も出てるみたいです。(ベンツ!!)良い病院が見つかるといいですね。

2003.2.6 12:44 31

みぽりん(27歳)

東條ウィメンズクリニックですが、友達がここで出産しました。
何回かお見舞いに行きましたが感じのいいクリニックでしたよ!
友達曰く、先生や看護婦さん達もいい人だったみたいです。
あまり詳しくなくてすいません(汗)

2003.2.6 15:12 8

しじみ(23歳)

御懐妊おめでとうございます。私も子供が欲しくて東條さんに通ってます。手術が要とあれば、東條さんで手術出来るかどうかは分からないんですけど・・・とりあえず、知っていることをカキコしますね!
まず、場所は上永谷です。(ご存知ですよね・・)2/1に上大岡にも出来たらしいですけど、こちらには産科はあるけど分娩施設はないそうです。でも、近いほうにとりあえず行って相談するのがいいんではないですかね。
上永谷の方は駅から少し遠い(徒歩10〜15分)ので、お車で来られる方が多い様ですが、私は、駅から出ているシャトルバスをいつも利用しています。そんなに本数はないので、利用するのであれば、病院に時間を確認してから行かれた方がいいと思います。
院内は、午前中はとても混んでいます。とにかく待ちます。でもこれこそ、信頼できる病院という感じで私は平気ですが・・妊婦さんがいっぱいで、お子様連れの方も結構いますが、とにかく診察・会計に時間がかかるので飽きてしまう子がほとんどの様です。
先生方は非常に優しくて信頼できます。ナースの方もとても優しいですよ。私は妊婦ではなく、子供が欲しい方なので何だか肩身の狭い思いをしてましたが、いつも優しい笑顔でナースさん達が呼んでくれるので辛い検査も乗り切れました。先生にもはじめは何だか、恥ずかしさもあってあんまり色んな事をいえませんでしたが、後からネット等で勉強してみると、「あ-、先生のやり方って正しいんだな。」ってその診断に間違いがないことが分かってきました。本当にいい病院にめぐりあえてよかったなと思っています。
2階には入院施設が整っている様です。行った事はないですが・・よく上から妊婦さんや退院される方が降りてきます。
料金は普通だと思います。ネットで比較すると大体、平均価格内で納まっている様です。
とまあ、こんな感じですね。
なんか長々と書いてしまいましたが、総合的に見ていい病院だと思います。

2003.2.6 15:56 30

花※花(28歳)

よるくまさんへ。「東戸塚の産婦人科」で検索すると東戸塚のタウン情報・街情報のサイトがあるのですが、そこで産婦人科の賛否評論を閲覧できますよ。東條ウィメンズクリニックで出産されたかたも、たくさんいますし、そこでコメント出したほうが、たくさんくいついてきますよ。

2003.2.6 19:01 8

yuri(29歳)

よるくまさん、ご懐妊おめでとうございます。
私のコメントは他の方々とちょっとちがいます。4年前ぐらいに東條ウィメンズクリニック1年弱ほど通っていました。理由は妊娠ではなくホルモン治療です。
院長先生は慶應出身です。非常勤の先生が3〜4人いるので、曜日によって先生がかわります。院長先生はいっけんやさしそうですが、看護婦や受付事務員をよく感情的に怒っていました。患者の前で平気でそのような態度をとっていました。
その際、看護婦同士が`またかあ`と言う顔をしているのが印象的でした。
病院は一応こんでます。入院は確か2人部屋だったかな。マタニテイー体操のクラスがあるので、流行っているのかも。

現在のよるくまさんは、
「子宮ケイカン無力症のため、手術を必要とします。
妊娠中も切迫早産などの可能性があり、経過があまりよくない」
手術を要するのでしたら、やはり個人病院ではなく大学病院がいいのでは?ないでしょうか。現在の主治医の先生はなんとおっしゃっておられますか?主治医の先生にご相談し、紹介状を書いていただき、他病院に移られたほうがいいと思います。

2003.2.7 18:20 27

JoJo(30歳)

こんにちは。
東條ウィメンズクリニックで出産しました。
私も子宮頚管無力症で、入院をし子宮頚管を縛る手術も東條さんで
行いました。
その後は無理をせずに何週間か入院をしますけれど、
先生はきちんと丁寧にみてくれるし、看護婦さんも優しいので
とても安心して入院生活も送れました。
比較的院長先生は無茶な事をしないので、他の病院では
入院までいかない所を入院だったりする事もあるとは聞いた事
ありますが・・・
赤ちゃんが無事産まれるのが第一なので・・・・
なので私てきには結構東條さんお勧めです。

でもすっごく混んでますよ〜〜〜!

2003.2.8 20:58 8

うみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page