HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影後または卵管が片...

卵管造影後または卵管が片方だけ詰まっていても妊娠した方

2001.10.11 18:26    0 3

質問者: ミクさん(秘密)

私は、先月初めての病院デビューで、卵管造影の検査をして医者から「右の卵管が詰まっている。普通の人の半分しかチャンスはないですね」と言われショックだったんですが、よくHPなどに「卵管造影後は妊娠しやすい」と書いてありますが妊娠した人いますか?
あと、私みたいに卵管が片方詰まっていた方で妊娠された人いますか?
皆さんの情報宜しくお願いします。
なるべく詳しく状況をお聞きできれば幸いです
余談ですが、その検査後、医者に不信感を持たせるような発言があり、もう病院には行ってません。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私の事ではないので詳しい事はわかりませんが、先日、旦那の友人の奥様が、やはり卵管が一つふさがってると言われ、なおかつ人工授精しか手立てはないとまで言われてましたが、結婚4年目にして自然妊娠しましたよ。
風邪で体調を崩してるだけだと思っていたらしく、本人もえらくびっくりしたみたいです。
彼女自身も「子供はいらん・・・。」と完全に諦めてましたから特別な事はしていないと思われます。

参考には到底及ばないでしょうが、とりあえず、そういう人もいると言う事で・・・。




2001.10.13 17:21 9

はるる(秘密)

私も卵管造影で片方がつまっていました。
私の場合、1年前に妊娠流産を経験していますが、
その時からつまっていたのか、流産が原因か
わかりませんが。
先生に『両方とおっている人の半分しか
妊娠できる確率ないのですか?』
ときいたら、『そんなことない』と
言われました。今月からタイミングと、
クロミッドを飲むことになっています。
子宮外妊娠で片方しかない友人も
自然妊娠しているし、大丈夫ですよ。
心配な気持ちはよく分かりますが、
あまり心配し過ぎないように、
気持ちをゆったり持ってがんばりましょう。

2001.10.14 10:37 6

まく(29歳)

はるるさん、まくさん、お返事本当にありがとうございました。
私は、早く赤ちゃんが欲しいばかりに少し神経質になりすぎて
こんな質問してしましました。
まくさんのおっしゃる通り、気持ちをゆったり持って
赤ちゃん授かる日を待ちたいと思います。
もし、まだ他にお返事書いてくれる方が
いらっしゃいましたら教えて下さいね。

2001.10.15 15:01 9

ミク(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top