HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > テルロンの副作用で頭痛薬

テルロンの副作用で頭痛薬

2003.7.17 20:28    0 5

質問者: fu-さん(29歳)

はじめまして、つい先日不正出血や右がわのおなかが
変に張るので病院にいってきたところ、プロラクチンの
数値が高いとの結果が出て、テルロンを処方してもらい
ました。
昨日初めて飲んだのですが、吐き気・嘔吐・頭痛・めまい
と今までに経験したことのなかった具合の悪さがでてきて
あまりにつらくて、吐き気止めのナウゼリンと頭痛薬イブ
を飲んでしまいました。
やっぱりこういう飲み合わせはいけないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。テルロン何錠飲んでいるのかわかりませんが最初はやはり、体にきついものがありますよ。頭痛というか気持ち悪かったです。夜飲んでだんだんと慣れていくと思いますのでもうしばらくの辛抱です。
毎回頭痛薬を飲んでいても体に悪いきがするし、テルロンは恐らく長期にわたっての服用になると思いますし。。。
あまりにもひどいようなら主治医と相談したほうがよいと思いますよ。

2003.7.18 14:37 10

カツハル(秘密)

fu-さん、はじめまして。
テルロンの副作用は本当きついですよね。 お具合はいかがですか?
私も先月1ヶ月程、プロラクチンの数値が高くて、テルロンを服用していましたよ。(私の場合は流産後プロラクチンの影響で、お乳が出てしまったので。)
同じく、飲んだ一時間後からは、すごい吐き気、めまい、頭痛で、トイレとお友達で、吐き続けました。まるでつわりが舞い戻ってきたくらい、具合が悪くて、ずっと寝ていました。
私は朝、夕一錠ずつの服用でしたが、あまりにもひどくて、病院に電話したところ、一錠減らしてみるか、様子を見て・・ということでした。
よく1週間くらいすれば慣れる!と聞いていたので、とにかく早くもとに戻したくて、頑張って飲みましたが、本当に4日目くらいには、あの具合の悪さは一体なんだったの???というくらい今まで通りに戻りました。眠気と、便秘は残りましたが、生活するうえでの不都合さはまったくなくなり、全然平気になりました。
副作用の度合も、人によってなのですが、私に状態ととてもにていたので。。テルロン自体が、強いお薬なので、他の頭痛薬などの併用はやめたほうがいいと思います!!
もしあまりにも、辛いようでしたら、病院に聞いてみたり、一日お薬をお休みしてみるのもいいと思いますよ!
でもテルロンのおかげで、あっという間に数値がさがりました!!
またテルロン服用から、排卵前兆候〜排卵〜生理のリズムがどうしたの!!というくらいとっても順調になりました。ホルモンバランス」が戻った証拠ですよね。
きっともうすぐ身体が慣れるので、頑張ってくださいね!

2003.7.18 15:15 21

ポトス(秘密)

こんにちは。私もテルロンを飲んでいます。
副作用は、人によってあったり、なかったり軽さも随分と違うようですね。
私も飲み始めの時は、ムカムカして便秘にもなり辛い思いをしました。
でも、fu-さんのように吐き気止めを飲んだりするものでは、なかったです。とても辛かったんですね。
飲み合わせの件ですが、以前頭痛がした時に先生に伺った事があります。
市販の頭痛薬ならばテルロンとの飲み合わせは心配要らないよ。
と言われたので、それから気にせずに飲んでいます。
吐き気止めは、ごめんなさい。分からないので安心の為にも
先生に伺うのをお薦めします。どなたか、知っている方がいらっしゃったら
良いですね。
その後、いかがですか?薬も飲んで行く内に慣れてくるので、
副作用も少しずつ楽になって来ていると良いですが、
やはり、まだ辛かったりしているのならば 
迷わず通われている病院へ ご相談して改善された方が良いと思いますよ。
副作用が、始めに起こりにくくするように
少ない量から始める場合もあるのですが、
fu-さんは、なかったのでしょうか?
何はともあれ、プロラクチンの数値を下げるには飲まなくては
ならないので、辛い副作用が早く軽くなることを祈ってますね。
長文でごめんなさい。

2003.7.18 16:47 22

まぽりん(31歳)

私もテルロン飲んでいます。
もう1年くらい飲んでいます。
夕食後すぐ飲んだり、半分だけ飲んだりしてみては!!
私も1ヶ月位、吐き気が大変でした。
毎日飲むとなれてきますよ!!
頑張って!

2003.7.18 21:29 13

匿名(秘密)

以前テルロンを飲んでいました。
飲みはじめた時に医師に、風邪薬など普通?の薬を飲んでもいいか聞いたところ、OKと言われたように記憶しています。

念のため確認してくださいね。

2003.7.18 22:14 11

yumi(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page