HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > TRHテスト&テルロン

TRHテスト&テルロン

2003.2.5 22:05    0 2

質問者: 菜の花さん(33歳)

こんにちは、時々こちらに参加させていただいている菜の花といいます。
私は潜在性高プロラクチン血症のためにテルロンの服用を続けているのですが(1錠/日を5ヶ月間)、ちょっと考えるところがあり、TRHテストの再検査ができないかと思っています。
しかし、TRHテストはテルロンを服用しつづけているとできないとのことですが、再検査をするためには、服用の中止をどのくらいの期間おいたらいいのでしょうか。
また一方で、テルロンの服用を急にやめてしまうとプロラクチン値は急激に上がってしまうのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたら、お返事お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

詳しくはわかりませんが、私も高プロで、初めてテルロンを渡されるとき、「飲むのをやめたらすぐにプロラクチン値があがるので、ずっと飲みつづけてください」と看護婦さんに言われましたよ。

2003.2.12 13:02 8

まるえ(31歳)

まるえさん、お返事どうもありがとうございました。
お返事いただいていたことに気づかず、お礼がとっても遅くなってしまってゴメンナサイ! 

まるえさんのおっしゃるとおり、やはりそうなんですよね...テルロンは一度飲み始めると妊娠するまで飲み続けないといけないんですよね...
私はテルロンに未だに順応できず(飲み始めて半年になるのに)、副作用の吐き気やそれによる不眠に悩まされ続けているので、何とかして飲むのを止めたいと思っているのですが、やはり妊娠するまではこの苦しみから解放されないんですね...あ〜ぁ憂鬱です...

まるえさんは副作用どうですか?
病院で他の患者さんとお話していても、副作用に苦しんでいるのは私くらいでかえってびっくりされるくらいなので、どうして私だけ?と思っているのですが...

お互いがんばりましょうね!

2003.2.26 11:51 11

菜の花(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page